TOP > 社会 > 福島 清掃活動中の2人死亡 故意にはねたとして殺人で起訴へ | NHKニュース

福島 清掃活動中の2人死亡 故意にはねたとして殺人で起訴へ | NHKニュース

【NHK】先月、福島県三春町で地域の清掃活動を行っていた2人がトラックにはねられて死亡した事件で、ひき逃げなどの疑いで逮捕された5…...

ツイッターのコメント(35)

こんな奴は国民の税金使って刑務所で飼うことない。死刑にするべし。裁判官は法学者ではなく法治国家の守護者であることを肝に命ずるべし。
「『刑務所に入りたかったので故意にはねた』という趣旨の供述をしている」😠😠😠
住居不定、無職の盛藤吉高容疑者先月31日の朝、三春町の国道でトラックを無免許で運転し、地域の清掃活動をしてた50代の男女2人をはねて死亡させ逃亡。その後の調べで現場を一度通り過ぎUターンしスピードを落とさず時速60キロ以上で2人をはねた。「刑務所に入りたかった」
刑務所に戻りたくてひき逃げしたとか、被害者のお二人がやるせない。/
商売柄、道路に出るからいつもこういうの意識してる。
誰でもよかったというのあるから。
刑務所通り越して死刑だろ
刑務所入りたくてはねるって…:
故意にはねたとして/NHKニュース
『2人と面識はなく調べに対して「刑務所に入りたかったので故意にはねた」という趣旨の供述をしているということです』

こういう真正のクズは刑務所とはいえ税金で食わせる必要なし、即日死刑でいいと思うわ。
こういう狂った人が日常にいる認識で過ごさないと。駅ホームでいきなり突飛ばしたという事件もあったし。
許せない。身勝手すぎる。
亡くなった2人の被害者にご冥福をお祈りします。
これはコロナ禍に起きた事件の中でも一番酷い。加害者は出所したばかりの男。被害者は休日に道路清掃という社会貢献をしていた会社員。男は刑務所に戻りたくて二人を轢いた。
死刑だな。
はあ?こんな身勝手な理由で?テメーが崖から落ちればいいだろ!
コレ、酷過ぎる…
車を使った通り魔だったんですね…。
刑務所に入るためにわざわざ引き返して見知らぬ2人を轢き殺した事件。例えば宇都宮けんじは死刑反対論者であるから「犯人の更生を期待する」のだろうが、そもそも本件は殺し方が「残虐」でないので死刑にはならない。生きたまま焼き殺さないと死刑になりにくい。
『被害者の二人とは面識がなく、刑務所に入りたくてトラックで轢いた。』



気違いは死刑でおk。
刑務所なんかに送らず、即死刑台!
こういうゴミを早く清掃すべきだと思う。裁判?ゴミに必要か?ゴミ収集車に放り込めよ。早急な処分が必要だ。
故意を立証すれば死亡事故に殺人を適用できる。
無免許+轢くためにUターン+轢き逃げ+本人の自供
“地域のために道路脇の草刈りや掃除などをしていた2人が突然、命を奪われた事件は、無差別に狙われた殺人事件として裁判が行われる見通し”
やっぱり。あんまり話題になってなかったけど、ひどい事件だと思う。死刑もありうるのでは。/
は???なにこの事件!?▷
無差別殺人は刑務所を通り越して絞首刑台でよいかも。怨恨よりも質が悪いと私は思うのだが。/
| NHK
こういうのの刑はどうすればいいんだろうねぇ(白目
ムショに入りたかったくせに撥ねた後逃げたのか?
>現場を一度通りすぎたあとUターンしてスピードを落とさないまま時速60キロ以上で2人をはねたとみられることがわかりました。

2人と面識はなく調べに対して「刑務所に入りたかったので故意にはねた」という趣旨の供述をしているということです。
恐ろしい
マジか…福島の先生方は大変でしょうね…
現場を一度通りすぎたあとUターンしてスピードを落とさないまま時速60キロ以上で2人をはねたとみられることがわかりました。

2人と面識はなく調べに対して「刑務所に入りたかったので故意にはねた」」

:-(((
以上
 

いま話題のニュース

PR