TOP > 政治・経済 > トランプ大統領 銅像破壊に厳罰の大統領令 支持層訴えるねらい | NHKニュース

トランプ大統領 銅像破壊に厳罰の大統領令 支持層訴えるねらい | NHKニュース

【NHK】アメリカのトランプ大統領は歴史的な銅像などを破壊した人々の訴追を指示する大統領令に署名しました。アメリカでは人種差別への…...

ツイッターのコメント(14)

「銅像などを守ることができなかった州には補助金を削減」
24時間ガードを付けろと?
所詮は器物損壊なのに、これじゃ州に迷惑だな
奴隷商人の銅像破壊…いまは銅像で済んでるけど、これがその子孫とかに波及して、万が一にも殺人とかに発展したら、大変だぞ…
「トランプ大統領としてはきぜんと対処する姿勢を示し、支持層に訴えるねらいだとみられます。」…なんで為政者が普通に法と秩序を守ろうとしたら支持者アピールなの?暴動を放置しろと?>
アメリカのトランプ大統領は歴史的な銅像などを破壊した人々の訴追を指示する大統領令に署名しました。アメリカでは人種差別への…
犯罪行為を取り締まるというだけの話、なぜ大統領選と絡めて報道されるんだろう。まあ「守れなかったら補助金削減」はちょっとやりすぎかもだけど。
トランプの政策には常に選挙対策がついて回っているのは事実だが、この件はそれ以前の問題
ちょっと酷すぎないか?NHK

銅像を破壊してるのは支持層で、それをヴァンダリズムとして提訴するのかと思ったよー。(支持層「に」は省略しちゃダメぇ
日本人には「ぶっ倒したい銅像」ってなにかあるかしら?
支持層訴えるねらい→日本も準備すべし!愉快犯的な連中もいる。公共物の破壊許すべからず!
法治国家において裁判所の許可なく無断で銅像を倒したりするのは明らかな器物損壊、財産権の侵害だしそれを支持層に訴える狙いというのは明らかにおかしい。
大統領選まで4ヶ月少々、それまでにこの馬鹿騒ぎから人々が目を覚ますといいね。バイデン大統領爆誕とか今の世界情勢考えたら悪夢よ。
(NHK) アメリカのトランプ大統領は歴史的な銅像などを破壊した人々の訴追を指示する大統領令に署名
(NHK) アメリカのトランプ大統領は歴史的な銅像などを破壊した人々の訴追を指示する大統領令に署名
支持層に訴えるとか選挙対策のためだとかオールドメディアは日米のリーダーを毀損する記事しか書かない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR