TOP > 社会 > 京大霊長類研究所 不正支出は総額5億円余り 懲戒処分へ | NHKニュース

京大霊長類研究所 不正支出は総額5億円余り 懲戒処分へ | NHKニュース

16コメント 2020-06-26 18:19  NHKオンライン

【NHK】京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって、研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして調査が行われていた問題で、京都…

ツイッターのコメント(16)

チンパンジーのアイのファミリーに悲報 🙈 しかし京大の霊長類学者側の暴走だけでなく随意契約で儲けた業者の動静についても明るみに出してほしいです。10年前から膿がたまっていたようですから。
不正な研究費の支出の総額はおよそ5億670万円だった(中略)取り引きを通して業者に発生した赤字を補填(ほてん)するために行ったとみられ、私的な流用はなかったと調査結果を説明した
内部調査で無実を訴えられてもね~
私的流用は隠蔽された上で自己都合退職させる風習あり
教授らは「窮状を訴える取引業者を何とかしてあげたかった」と話しているという....これだけで意味が分かるの?
京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって、研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして調査が行われていた問題で、京都…

泣いてる…おかあさんの推しの研究所が…ピエン…
「窮状を訴える取引業者を何とかしてあげたかった」で赤字の補填ができちゃう研究所の会計処理の方が不思議やわ。。。(-。-)y-~>京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって、研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして調査が行われていた問題で、京都…
「こうした不正は、取り引きを通して業者に発生した赤字を補填(ほてん)するために行ったとみられ、私的な流用はなかった」

「教授らは「窮状を訴える取引業者を何とかしてあげたかった」」

いや十分私的な流用で。
やるならポケットマネーでやりなされ。
松沢先生の本は読んだことがあるような。
工事を請け負った業者が赤字なので、不憫に思い、カネを流したと。
自分のポッケに入れてないのなら、ま、いいかと思う、甘い俺。アカン、アカン
おいおい、みたことある名前が……
⇒何故業者の赤字が発生したのか?もう少し詳しい説明を。
京都大学霊長研で研究費不正、5億円。極地研の人といい、しっかりしてくれないと皆が困る。
今西錦司が泉下で泣いてるだろうな

京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって、研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして調査が行われていた問題で、京都…
京都大学は、霊長類研究所で施設の工事をめぐって、架空の取り引きなどが34件あり、総額5億円余りの研究費の不正支出があったことを公表し、今後、懲戒処分を行う方針を明らかにしたらしい。
犯罪性の是非は置いて研究費って足りなくなるのはどの分野でも起こり得る。問題が起こったとき、研究費の妥当性や先行投資のプロセスを明確にするのも大切だよね。

京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして……
4人で弁済させる一人あたり1億5千万円ちょっとかな❓懲戒処分?免職だとかえって混乱を招くでしょう!休職や減給処分が妥当か?京都大学霊長類研究所で施設の工事をめぐって、研究費が不正に支出されていたおそれがあるとして調査が行われていた問題で、京都…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR