TOP > 社会 > 一斉に「アイーン」志村けんさん 名誉市民選定 東京 東村山市 | NHKニュース

一斉に「アイーン」志村けんさん 名誉市民選定 東京 東村山市 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスによる肺炎のため、ことし3月に亡くなったコメディアンの志村けんさんの出身地、東京 東村山市は、その功績…...

ツイッターのコメント(76)

市議会で真面目な顔でみんなで「アイーン」ってやって、泣きながら笑ってる。最高だな。
「なぜ生きてる内に選定しなかったんだ!」ってケチつけてる人が結構いるけどさ。
お笑い関係は権威をおちょくる手前「名誉◯◯は死んでからにしてくれ」って人も多いので、一概な事は言えん。⇒
みんなでアイーン
一斉に《アイーン》で…って、沢山の人に愛されてたんだなぁ…と。
ニュース見てうるうる😭
お兄さん、粋なことするねえ😭
この動画見てウルってなった。
あのぉ・・・

昨日ニュース見て、やりたかったんですけど・・・。

やって・・・いいですか?

 アイーン

(NHKニュース)
アイーン・・・このお兄さんも素質があるんじゃないかな(笑)
まさに「志村けんは死なないの」だ。面白え。こんなのずるいぞ!
涙が出そう・・・。
今、夜の街は自主的に検査を行うようになった。その前に無能な厚労大臣の怠慢で無駄に命が奪われた。
志村けんサンを御祭神としてお迎えする「東村山神社」を実現しましょう。 
この計画、東村山市長は旗振り役にはなれません。

ありがとう・志村けん。
リメンバー・ドリフターズ。
全員でアイーンとか馬鹿だろ。
あれは志村さんがしかるべき時にやるから意味があるんであって、半強制的かつ儀式的にやるアイーンなんて寒すぎるし、松本人志さんがIPPONグランプリの最後にだっふんだって言ったくらい意味不明で軽率で、ただ単に真似る奴ってほんときしょいわ
市長も市議もみんなで「アイーン」。…いいまちじゃないか東村山。 / 東村山市(NHKニュース)
天国にいるけんさんはとても嬉しく見ていると思うし、街のシンボル的な人物だったな
いやいやいや、そこは東村山音頭でしょう。当然、全員が白鳥の格好で「いっちょめいっちょめ、わーお」やらないと。
半年くらい東村山で働いてた事があるんだけど、お兄さんはよくみかけてた。あと小倉一郎さんも...当時の奥さん(東村山市議)が洋服屋さんやってたから。
こんな議論 最後の機会になりそうだけど 「アイーン」を創作したのは 志村けんさんじゃないって聞いてるから 複雑な気持ちになる
志村けん最高😃⤴️⤴️
志村けん さんの功績と人徳に敬意をはらいつつ お慶び申し上げます! ありがとうございます。
お兄さん東村山市役所の元職員。その方が市議会の議場、演壇で関係者一同とアイーンする、極めて稀でシュールな絵面。笑
最高だな東村山
市長や議員の方々が一同に「アイーン」 これは歴史的瞬間だ…:
市長さん、議員さんがみんな「アイーン」で締めくくり。
名シーン!
本会議場でアイーンする市議会議員もさることながら、その瞬間に駆けつけるマスコミの後ろ姿も面白くてやがて悲しき…
荒井注は、出棺の際、参列者一同が「何だバカヤロー!」。
いかりや長介は、「だめだこりゃ」で送り出してほしかった。
「アイーン」はお兄さんのアドリブだったんだ!?お兄さん粋過ぎるでしょ。

菅官房長官と知り合いだったからだと思う😢
お兄さんがこれだけ喜んでるなら、けんさんだって嬉しいに違いないよ!!!
😭イイね🤣
だっふんだ!の方が好き(・ω・)ノ
ご長男がそっくり。
死なないとくれないって意味あるの?
ほんわか(笑)
アイーン
志村さん が いなかったら
この国 もっとかたくるしくて つまらなかったかもしれない ありがとう志村さん アイーン
東村山にとっても名誉なことですよね。
改めて合掌
兄の知之さんが市長や議員に呼びかけて志村さんの代名詞のギャグ、「アイーン」を議場で一斉にしてセレモニーを締めくくりました。

名誉市民選定|東京・東村山市


東村山が生んだ「偉人」と言ってもいいよね…
お笑いの歴史も変えた、後世まで語り継がれてもいい人物…
故郷でいつまでも安らかに眠って下さい…
いいな>
お兄さま。ナイスアイーンです。
いやいやいや😂

お気持ちはわかりますが全員でアイーンをご唱和願いますは。。。😂

全員でだっふんだ〜より良いか?😂

泣き笑い合掌
あんだって!?…良かった。😊
志村けんさんの出身地、 東村山市は、その功績をたたえて志村さんを名誉市民に選定しました。兄の志村知之さんが市長や議員に呼びかけて、志村さんの代名詞のギャグ「アイーン」を議場で一斉にしてセレモニーを締めくくりました。 (NHKニュース)
辛いけど、こういう締め方好きだなぁ
だっふんだ、で議場がずっこけるもよかったかも
もっと見る (残り約26件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR