自民「敵基地攻撃能力」の保有で議論へ 公明に反対意見も | NHKニュース

ツイッターのコメント(44)

敵基地攻撃能力とはまた物騒な話だ。また国会前にデモに行かにゃならんのか…。
…は???????!!!!!!公明に反対意見も〜〜〜じゃねぇわ違憲じゃん!?
攻撃は最大の防御とも言います。
ただ毎度ながら公明が議論を押しとどめそう。
自衛権拡大しまくりだな
流石、現行憲法を遵守しない安倍政権だけのことはありますね…。敵基地攻撃とは先制攻撃であって、ミサイルを迎撃するためのイージス・アショアとは次元の違う話。そんなこと絶対に許されないと思う。
>党内には「攻撃能力の保有の議論も行うのは唐突だ」といった意見があるほか、公明党内には攻撃能力の保有に反対する意見も根強く、その対応が焦点の一つとなりそう
このニュースが騒がれてますが、これって個別的自衛権の元でも認めらるとしてた従来の政府解釈から変わってはいないのでは→自民党は「敵基地攻撃能力」の保有につい…
議論の前にお勉強しましょうね

そうそう
年末まで国会延長って
言ってた先生方には
年末まで缶詰で地政学と
陸海空宙の座学と実技を
堪能していただきましょう
党内には「攻撃能力の保有の議論も行うのは唐突だ」といった意見
いつも安倍総理の足を引っ張る公明党。票を稼げるイエスマンでいい。余計なことは言わないで。
無責任な考えだ‼️
敵基地攻撃能力を備えれば、攻撃前後どちらでも自国基地を攻撃される畏れが拡大する💦
世界に対しては専守防衛の放棄と受け取られてしまう❗️
憲法理念に関わる重大案件である‼️国民の総意が必要だ‼️
 
PR
PR