TOP > 社会 > アイヌ文化の発信拠点「ウポポイ」7月12日開業 北海道 白老町 | NHKニュース

アイヌ文化の発信拠点「ウポポイ」7月12日開業 北海道 白老町 | NHKニュース

11コメント 2020-06-19 12:30  NHKオンライン

【NHK】北海道白老町に整備が進められてきたアイヌ文化の発信拠点=「ウポポイ」は、来月(7月)12日に開業することになりました。

ツイッターのコメント(11)

ようやく決まったんか。何はともあれ応援するにも批難するにも、1回は行かないとな/
傷心のまま飲めない酒を無理して煽っていたら、ウポポイがついに7月12日にオープンとのニュース。
さっそく登別温泉を押さえた。
なんか降ってわいたように近年主張してきた とやら。
アイヌ民族との共生って・・

北海道白老町に整備が進められてきたアイヌ文化の発信拠点=「ウポポイ」は、来月(7月)12日に開業することになりました。
北海道白老町に整備が進められてきたアイヌ文化の発信拠点=「ウポポイ」は、来月(7月)12日に開業することになりました。
式典は前日11日らしいけど坂口渚沙ちゃん来るのかな?
Zの70-200出る言うからFの70-200売ったのに
ようやく決定!
@onoderamasaru 小野寺さん失礼します😃
7月12日みたいです
遂にウポポイ始まるのか
アイヌ特権か。
予算いいな~
北海道白老町に整備が進められてきたアイヌ文化の発信拠点「ウポポイ」は、来月12日に開業することになりました。
開業の日程について菅官房長官は、19日の記者会見で来月12日とし、前日の11日に記念式典を行うことを発表しました
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR