テレワーク 東京の中小企業 67%で実施 3月に比べ2倍以上増 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染対策として進められているテレワークについて、東京の中小企業で実施しているのはおよそ67%で、前回…

ツイッターのコメント(23)

中小企業でテレワークが増えるのは良いこと。業務改善できる企業が増えると良いですよね!
おぉー、すごい。“300人以上の企業は90%が実施しているのに対し、30人未満では45%で、規模が小さいほど導入が進んでいない” /
実感なき数字。
今週に入って、電車の混み具合は結構増えたぞ!!
: 新型コロナウイルスの感染対策として進められているテレワークについて、東京の中小企業で実施しているのはおよそ67%で、前回3月の調査と比べて2倍以上に増えたことが分かった。
うんうん🥺

"「働き方改革が進んだ」が最も多く50.1%、次いで「業務プロセスの見直しができた」が42.3%"
"実施していない企業からは「在宅での労務管理など社内の体制が整っていない」といった声が寄せられた”
”東京23区の中小企業を対象に先月29日から今月5日まで行ったもので、1100社余りから回答…「実施している」と答えた企業は67.3%で、26%にとどまった前回・3月の調査と比べて2倍以上に増えています”
つまり大企業は嘘つきってこと?
>ただ、従業員の規模別に見ますと、300人以上の企業は90%が実施しているのに対し、30人未満では45%で、規模が小さいほど導入が進んでいないことがうかがえます。
新型コロナウイルスの感染対策として進められているテレワークについて、東京の中小企業で実施しているのはおよそ67%で、前回…
事務仕事はAIに変わるし多分多くの人は要らなくなると思う。テレワークしてる本人が一番解ってると思う。
 

 
PR