北九州 集団感染の小学校 授業中や登下校時などに感染か | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの集団感染が確認された北九州市小倉南区の小学校について、厚生労働省のクラスター対策班がまとめた暫定報告…

ツイッターのコメント(63)

@7KotGScCuNjbOnO @anrk1RKAsD6YCDw 横から失礼します。
小学校も出てるじゃん!と思ってるんですが…
他の地方の事例は黙殺されているということなのでしょうか😥
無症候性の小学生はウィルス量が少ないので小学生同士では感染しないとか言われていたが、エビデンスを見直す必要があるのかもしれない。
こないだのと内容は同じやつ?
新しい版?
人体実験やん。
まさに自粛から自衛か…ヤバイと思ったら自主休校すべき。

休んだからといっていじめてくる児童や学校はフル無視でいいよ。

👇
この会議?やっている場所、図書室だなぁ…図書室の会議室としての使用問題。
でも低書架はいいなぁ…
それって全部じゃない?
最後まで読んだけど当たり前のことしか書いていなかった。
新型コロナウイルス感染対策のために、学校の休講措置は必要だったってことだね
学校に対し小児科医や校医、感染管理の専門家との連携の体制を整えるよう提言しています。ってなに?簡単にいうと連絡するってことね!だから??普通やん!!もう残念すぎるー!

北九州市小倉南区の小学校について、厚生労働省のクラスター対策班暫定報告…
 
PR
PR