TOP > 社会 > 「Go Toキャンペーン」観光分野 委託費 上限2200億円に 国交相 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」観光分野 委託費 上限2200億円に 国交相 | NHKニュース

【NHK】消費を喚起するための「Go Toキャンペーン」をめぐり、赤羽国土交通大臣は、観光分野の委託費について、およそ2200億円…...

ツイッターのコメント(14)

透明性? 腹黒い国が? それは無理だろう
前回の案件も全然誰一人裁かれてないし
どうせ下請けに横流しするだけなんだから、そんなに要らんでしょ。
居直り強盗キャンペーン。 - NHK - はてブ
赤羽国土交通大臣「公募の内容や結果については、透明性をもってしっかりと説明責任を果たしていく決意だ」 NHKニュース 問われてるのは「決意」ではなく、説明責任を果たすか果たさないかやんか。
これ委託費だけの話で2200億円だろ。
旅行行く時間や金に余裕がある人に金回すくらいなら、委託費も含めてコロナで直接ダメージ受けた人や会社に直接配るほうがいいじゃんね。
Toキャンペーン」をめぐり、赤羽国土交通大臣は、観光分野の委託費について、およそ2200億円を上限とすると明らかにしたうえで、疑念を持たれることがないよう、今週中にも公募を始める委託先の選定について説明責任を果たす考えを示しました。
タイミングもだけどクーポンってのがバカ丸出しだよな。
少なくとも一桁多いのではないか?公明党の大臣だよ。学会のみなさんはいいの?これが大衆のための政治なの?
たくさんの批判もある。
でも観光業にはもう時間がない!
このニュース記事、妙に読点が多いような気がするんだが気のせいかな
何で1兆6,794億円予算でうち
2,200億円も委託費が掛かるんだよ?このクソジャップ

そして出てきた という胡散臭い人物。
上限設けるとかいう話ではないでしょう。必要ならどんどんお金出せばいい。大切なのはきちんと公正に手続きして透明性を保ちなさいよってことですよ。
キセルは無しよ!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR