TOP > 社会 > 東京都 新たなモニタリング指標作成へ 第2波に備え 新型コロナ | NHKニュース

東京都 新たなモニタリング指標作成へ 第2波に備え 新型コロナ | NHKニュース

50コメント 2020-06-14 17:47  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの集団検査をうけた新宿区のホストクラブで働く従業員など18人を含む47人の感染が14日、新たに確認され…

ツイッターのコメント(50)

@ikedanob 過去記事です。全然記憶ないですが😓
6/15にモデリング指標の見直しのためのチームは立ち上げていたようです
感覚的にはアラートで検討→アラート解除で指標変更がベストタイミングだったと思います
結局、選挙対策ですかねぇ😥
そういえば、新たな「モニタリング指標」を作るなんていう話もあったな。どう変わるのか、要観察。
後手後手な印象。というか、この発表したらどういうツッコミが来るかを想定して、都度対策を用意しているように思う
もと品質保証担当者の意見としては
✅指標の見直しは慎重に
✅見直すならば根拠は明確に
✅新しく定めたら、不要な指標は廃止

そうしないと、現場は
負担が増えるし混乱します
2020年6月14日 17時44分

新型コロナウイルスの集団検査をうけた新宿区のホストクラブで働く従業員など18人を含む47人の感染が14日、新たに確認されたことについて、東京都の小池知事は積極的に検査を行った結果
検査数が増えて、若い世代が陽性で引っかかってる分にはむしろいい傾向。
指標ていうかデータの量と質を向上させるのが一番。いくら機械学習回しても元のデータがだめだとどうにもならない。
新宿、歌舞伎町の商店街新型のお店屋の方々も今後も気をつけて注意してほしいですね。コロナウイルスの集団検査をうけた新宿区のホストクラブで働く従業員など18人を含む47人の感染が14日、新たに確認され…
《言いかえれば、『クラスター』》
いや、変えなくてもクラスター
を実施したから感染者が分かったのでしょう?大規模検査を行い汚染状況を把握しないと、問題は何時迄経っても解決しない。
#新型コロナウイルス | NHKニュース
今までは積極的に検査していなかったって言っちゃった(笑)
日本の政府も、早急、コロナ対策の検証を行って下さい‼️

企業・店舗・施設等は、補償なしの休業、学校一斉休校、外出自粛は、あれで良かったのか?秋のコロナ2~3波に向けて絶対、必要です
「新型コロナウイルスの集団検査をうけた」って。
いつ、どのくらいの規模でやったん?
昼間はやらんの?
@hataraku_odisan 知事選が近いし、再開した経済活動を止めたら影響大きいから、新しい指標もどうせ玉虫色にするんやろ。たとえ辛口の指標に見えてもどうせ運用が甘々やろし。
緩和するための数字であっては駄目だと思います。感情や勘定を排して考えるべきかと。
尤もそうな事言ってるけど、検査数を調整する事で感染判明数を調整していたって事だよね。理由はあるだろうけれど、その事実はしっかり認めなきゃね!
まだやってなかったの?それどよくステージ3にしたな!
全然責任とる気がない。
ここから先は、「感染者数」の概念が「非常に積極的に検査を行った結果としての数字」に変わるということ。頭の中を切替えずにパニック起す人もいるだろう。大事なのは同化と調節を繰り返す事。
「新たなモニタリング指標を作成へ」って、じゃあ東京アラートは何だったんだ?
“非常に積極的に検査を行った結果としての数字であり〜”
今までは検査に消極的でした、と。
偽陽性の可能性もありそうですね。あまり悲観しなくても良さそう。

> 「今回は積極的に検査を行った結果としての数字(感染者数)で、かつての数字とかなり違っている」と強調
ワクチン出来るまでは、夜の仕事→昼の仕事に変換するしかないやろ。
中国🇨🇳共産みたいに強権がないと難しいかな。(・_・;
医療や検査の体制も合わせて議論する専門家によるワーキングチームを15日に立ち上げる考えを示しました。
@nagaya2013 クルーズ船から4か月以上、感染急拡大から2か月以上、今やっと気が付いた段階です。しかし、これからも見えない不思議な力との戦いが続くのでしょうか‥気が遠くなる遅さです
はぁ、モニタリングの指標ですか…
いままでさんざん検査を抑制し、客観的な感染の全体状況を把握してこなくて比較対照するものがろくにないのに、どうやって適切な指標をつくるんですか?
またもや、新たな隠ぺい改竄手法を企てているのか?
検査数を諸外国並みに増やすだけでイイんじゃないの? その上で、感染者数だけじゃなく、その分母たる検査数を公開すればいいんじゃ?
不透明なうえに、これ以上おかしな手法なんていりません。
もう第二波じゃないの???第二波だとする基準は何
ころころ変える意味がよくわからない。

>モニタリング指標を新たに作る
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
新型コロナ、と。「積極的に検査を行った」は遅いし、「第2波に備えて」は、まだしてなかったのか。他県が押さえ込でいることを思うと、トップは代った方がいいのでは。
新たなるモニタリング指標。。
結局、日本は全然積極的に"検査"をしてこなかっただけで、今回のように積極的に検査をし出したら、まだ"感染者"がウジャウジャ出てくるって事だな。
| 東京都の小池知事は積極的に検査を行った結果だという...火に油を注ぐ言い訳だな。今までまともに検査してなかったと認めた。空疎な横文字連発でリーダーシップがある様に見せかけ都民は右往左往
「東京アラート」を出すのを避けるために、どんどん基準を変えてしまう。
「2020年6月14日」「新たに47人の感染が確認され、このうち18人は、新宿区が行ったホストクラブの従業員などの集団検査」一般29人の感染者含め、接触者追える数か?現都知事「非常に積極的に検査を行った結果」検査しなきゃ新型じゃ無いんですよ、の言い換え。3日遅れで倍増も
NHKでも同様の記事出た。「感染の第2波に備えて、感染状況などのモニタリング指標を新たに作る考えを示し、医療や検査の体制も合わせて議論する専門家によるワーキングチームを15日に立ち上げる考え」
>非常に積極的に検査を行った結果としての数字であり

つまりは今までは積極的に検査してなかったってことよね。あー…言ってしまいましたなぁ。
都知事「感染の第2波に備えて、感染状況などのモニタリング指標を新たに作る考えを示し、医療や検査の体制も合わせて議論する専門家によるワーキングチームを15日に立ち上げる考え」
業界が検査協力体制を整えている
法的拘束力で抑えられない日本独特の体制
接客業界の生き残り方
如何に健全で安全かを示さなければ上客が来ない
感染の第2波に備えて、感染状況などのモニタリング指標を新たに作る考えを示し、医療や検査の体制も合わせて議論する専門家によるワーキングチームを(引用)
ホストクラブから感染者
解除したからでしょう❓
翻訳「なんとかして来月の選挙はやりたい」>
“小池知事は積極的に検査を行った結果だという認識を示したうえで、第2波に備えて感染状況などのモニタリング指標を新たに作るワーキングチームを15日に立ち上げ”
2020年6月14日(日)17:44   モニタリング指標を新たに作るワーキングチームを15日に立ち上げる
「新たなモニタリング指標作成」がこれからってのは遅すぎるんじゃないのか。
GW明けの指標や東京アラートの指標と何が変わるのかな。今度こそは都民が指標で判断出来る形にして欲しい。指標の判断が専門家チームとの協議では、指標示されても意味が無いから。この際だから、素直に大阪府方式真似ていいのでは?
へえ。
モニタリング指標、作り直すんだ。

次は分かりやすいやつ、おなしゃす。
実態に合わせて物差しを作り直すらしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR