TOP > 社会 > 将棋の藤井七段 リーグ戦全勝 「王位戦」の挑戦者決定戦へ | NHKニュース

将棋の藤井七段 リーグ戦全勝 「王位戦」の挑戦者決定戦へ | NHKニュース

【NHK】将棋の藤井聡太七段が13日の対局に勝って、八大タイトルの1つ、「王位戦」の挑戦者決定戦に駒を進め、現在挑んでいる「棋聖戦…...

ツイッターのコメント(26)

王位と棋聖の2タイトル取ろうもんなら西から日が昇るくらいの偉業
将棋界もじじい達は引っ込めw

世の中、ガンガン若い人が活躍すれば良い
40過ぎたら若い人らのサポート"だけ"で隅っこで細々飯食わせて貰って口はきくなでいいんじゃね?w
愛知県の誇りです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)✧*
藤井七段の世界を観てみたい
カッコ良すぎるぜ
藤井さんは棋聖戦のタイトル戦だけじゃなくて王位戦もタイトル戦への挑戦者決定戦に進出しましたからね。末恐ろしいですね。
ふむ

"@ohmura_hideaki: おめでとうございます。さらなる飛躍を期待します❗

"
藤井七段止まらない
最近の愛知県にとって唯一明るい話題ですわ。
紅組は永瀬二冠が優勝、またしても藤井永瀬の対決かあ。
杉本清「負けられない永瀬拓矢!! 譲れない藤井聡太!!」
現在自身初のタイトル挑戦となる棋聖戦の五番勝負に挑んでいて、王位戦への出場が決まれば早くも2つ目のタイトル挑戦
ただただすごいな。
凄い、すごすぎる(@_@)
いやぁ、つえぇなぁ。
そして棋聖戦に続いて挑決がまたもや藤井vs永瀬になってしまったのか。
歴史が変わる
今月、早くも2回目のグンソーとの頂上決戦ですね。今回はもっとキツくなりますよね。◇
年齢的に若い天才二人とも調子いいね
この二人の争い熱すぎるだろ
次も永瀬さんか…キツいな、さすがに永瀬さんもこんな若い子に“二連敗”はしたくないだろ、ガチ本気で来るぞ…

__
将棋の17歳棋士 七段が阿部健治郎七段を下し、王位戦の挑戦者決定戦に駒を進めた。
23日の挑決で永瀬拓矢二冠に勝てば、木村一基王位への挑戦権を得る。
永瀬二冠には4日の棋聖戦の挑決で勝っており、棋聖戦に続く2つ目のタイトル挑戦の可能性は十分だ。
凄すぎる😱
すごい…隣に誰もいませんよね?
藤井七段、相変わらず凄いですね!
将棋の藤井聡太七段がきょうの対局に勝って八大タイトルの1つ、「王位戦」の挑戦者決定戦に駒を進め、現在挑んでいる「棋聖戦」に続く2つ目のタイトル挑戦に王手をかけました。
スゴすぎ!
ひとまず、タイトル戦おめでとうございます(*´∇`*)
6月の対局は緊張感ハンパない!
ほんとマンガみたい 👉
王位戦も行っちゃうのかな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR