TOP > 社会 > 羽田空港 新ルートの運用停止求め周辺住民らが提訴 東京地裁 | NHKニュース

羽田空港 新ルートの運用停止求め周辺住民らが提訴 東京地裁 | NHKニュース

15コメント 2020-06-12 19:58  NHKオンライン

【NHK】羽田空港を発着する旅客機が、都心上空を通過する新たな飛行ルートをめぐり、周辺の住民らが落下物の危険性があるなどとして、国…

ツイッターのコメント(15)

東京の住民は自分達の事しか考えてない では聞くが 千葉県上空 関西や 九州方面から 神奈川県 横須賀通過千葉県館山 君津 木更津 上空 住民が沢山住んでるが 今まで神奈川県 千葉県上空 飛行して来てるんだから 順番的に 東京上空で良いのでは
まだ学生運動やってんすか?あと10年くらいすれば大方鬼籍に入って無くなるか?
なぜ若い人がいないのだろう。御年配の人しかいないのなぜだろう。
管制での増便は厳しいと思うし、どこぞのアレと違って落下物はないと思うが、騒音はな。。。
ある程度の集団があるのなら基礎自治体が訴訟を代行できるようになると大して良いのになと思うところがある。総務部 総務課 区民訴訟代行支援係がやるとかクラスアクションに自治体も加わるような。イデオロギー色がなくて良いし、あちこちの負担が減りそう。
原発やらは地方に押し付けて、自分たちの生活は守るってことかい?
こいつらをまとめて福岡に移住させて反応を見たい
他所でも街の上空通過する飛行機なんてフツーに飛んでるし、それに… -
「提訴後に会見した原告の1人、渋谷区に住む黒田英彰さんは「新ルートを使わなくても管制の方法を改善すれば増便は可能だ。新ルートにこだわる必要はあるのか」と話していました。」
29人中、住民は何人ですか。
住人といってもどこに住んでいるのか解りません。。。。。。
リストぐらい出せよ!
新ルート直下に住む住民にすれば、
"部品落下"は怖い。(・・;)
最近は南風の日が多いので都心まわりと思われる旅客機が路地裏から見える東の空を北から南へ機首を下げながら横切っていきます。低空なので直下は結構うるさいと思う。
「三里塚をしばらく留守にします」
しかし爺さん、婆さんばかりですね!😀
なんで暇そうで人相の悪い年寄りばかりなんだこういうのって。老人の基本的人権制限した方がええんちゃうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR