TOP > 社会 > 持続化給付金 申請して1か月以上待つ飲食店は 新型コロナ | NHKニュース

持続化給付金 申請して1か月以上待つ飲食店は 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】持続化給付金を申請したのに、1か月以上たっても支給されない飲食店の経営者は、1日も早い支給を求めています。...

ツイッターのコメント(13)

@hyoroWien 運が良ければ早くそうでない人は1ヶ月以上音沙汰なし、しかも今どういう状況かもわからず不安が増してるようです。
持続化給付金、自分でチョチョイと申請して、スッと振り込まれた側からすると、なにがどうなると、4割も不備があるのか、よく分からない…
いずれにしても、これは外注で正解だわな、これまで役所でやってたら…
酒井さんは「家賃やローンなどが店の売り上げを上回っている厳しい状況が続いており、一時期はもうこれ以上無理だなと思うほど精神的にも追い詰められた。いつ給付されるかあいまいで分からない状況なので、はっきり示すようにしてほしい」と話しています。
「与党は、来週17日に国会を閉会し、給付金の支給など支援策の実行を急ぎたい考え、」だと?何を今更、閉会で給付金疑惑隠しで逃げ通す姑息な政権!

化給付金
国会は取り上げないが、↓は19時21時ともに。
持続化給付金1兆9600億円大放出🎉

持続化給付金は11日時点で199万件の申請、このうち7割超149万件【1兆9600億円】給付済み

申請内容の不備や判断に迷う特殊な事情がなければ2週間程度でほぼ支給

申請の約4割でなんらかの不備⬅️遅いとか言う前に見直しましょう(*´╰╯`)
「申請が集中した受け付け初日の先月1日の分では、およそ3%の5000件余りで審査がまだ終わっていない」
普通に考えて、じゃあなぜ後から申請した人に支給される?
を申請したのに1ヵ月以上待たされている事業者が続出。早く支給しないと破産・廃業がさらに増えてしまう。
想定以上の申請があるらしいけど、予算使い切ったから終わりってことはあるのかな?経産省の補助金ってそういうのが多いからさ。
不備による遅配は己を責めるしかないんだよ。
できなかった自分自身を振り返って反省しろ(-_-)
すぐに貰えると思ってたら…資金繰りが大変です😭
意味不明
>1か月以上待つ飲食店は
持続化給付金を申請したのに1か月以上たっても支給されない飲食店の経営者は、1日も早い支給を求めています
ウイルスの影響で、月に400万から500万円程あった売り上げが3月以降半分以下に落ち込んだ為先月7日に持続化給付金を申請しました。
しかし未だに入金はありません。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR