TOP > 政治・経済 > 「東京アラート」や休業要請 仕組み見直す意向 小池都知事 | NHKニュース

「東京アラート」や休業要請 仕組み見直す意向 小池都知事 | NHKニュース

17コメント 2020-06-12 16:55  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都が行った休業要請や警戒を呼びかける「東京アラート」について小池知事は、解除を…

ツイッターのコメント(17)

@shakutesshu @masanorinaito 「アラート」が何を意味するのか、特に人々の行動や社会経済活動に対して何かを制限するのか(やっていいこと、だめなこと)が明確ではないとただ混乱するか、たいへん軽いどうでもいいものになるか、ですね。

12日の時点ではこれ自体を見直す、という話でした。
「新たなステージに入った」って事で、今までとは違う方法にしたいみたいなので、「東京アラート」はもうないのかね… →
色々と変えすぎると 現況が計れなくなっちゃって、やいの言う輩が増えますよ!
東京くん「もうコロナ抑えるの諦めたからアラートや休業要請出すのやめるわwwwwww」
テレビも東京アラートに難癖つける人がいたりして平和ボケしてるような感じがする。街角の信号機が黄色から赤になったと文句言ってるみたいで空しいね。
これから夏のあいだは経済活動を最優先にして、新型コロナウイルス再流行の恐れがある秋から冬に備えなければならない。
もはや横文字に酔ったただの老害。。。
間違いなくこのおばちゃんには票は入れんな。。。
■緑のタヌキらしい言質
「排除します」常套手段
散々スケープゴートにしてきたパチンコ業、夜の街、反発が出るや否や、今後は配慮するそうだ。
掌返しの術に騙される都民。

「配慮しながら判断する必要がある」
小池百合子は、東京都内な医療体制は、民間任せばかりで限界なのに、

自分が再選したいからと、いきなり経済を優先させ始めた!

感染者が増えてきても経済優先?

頭はブラジル首相に近いか?
「新たなステージに入るので、適切なモニタリング、都民や事業者に対する外出自粛や休業の再要請などの呼びかけの在り方については、改めて専門家の意見も伺いながら進めていきたい」
19日から。スケジュール通りだな。このまま行ってほしい。
「感染状況に応じて“休業要請する業種”を指定する」というのが乱暴すぎるのだと思う。
「感染状況に応じて各業種で行う対策レベルを指定する」などにしたほうが良いのではないかな。
東京アラートとかいう余計なことしたせいでさらに追い詰めていくスタンス
…笑
都民だったら絶対に小池には入れないなぁ笑
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都が行った休業要請や警戒を呼びかける「東京アラート」について小池知事は、解除を…
これまでの都の方針は、感染の抑制を重視する余り、経済への影響が厳しすぎました。

この1ヶ月半、微力ながら議会から訴え続けてきました。ぜひロードマップも含めて抜本的な見直しを。
東京アラートは大阪モデルみたいに収束の流れに乗って結果が出ればイメージがいいなと思ってやってみたけれど、ちょっとタイミングが早かったという失敗ですね。ずっと東京に厳しくは言ってますが、大阪だって政治的対策で成功したわけではないことは言っておきます。
解除についてはかなり前倒ししていましたし、大変現実的なご判断。
第2波の兆候を捉えた際には素早い判断と、実質的な効果が必要である事には変わりないですね。
「ステップ3ですよ♬」
今後は感染者増加でも、
「もう、東京アラートやめーたぁ~」
「みんな、自己責任でコロナと付き合ってね」
ということでしょう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR