TOP > 社会 > 日本郵政 社員120人が持続化給付金申請 会社は取り下げ求める | NHKニュース

日本郵政 社員120人が持続化給付金申請 会社は取り下げ求める | NHKニュース

【NHK】日本郵政グループは、かんぽ生命の保険の不適切な販売問題をきっかけに収入が減ったおよそ120人の社員が新型コロナウイルス対…...

ツイッターのコメント(201)

NHKもそうだけどモラルが低すぎで犯罪率が多過ぎだろ!!
まずはNHKの解体か、民営化と、郵便事業だけ公務員化して厳格に管理しないと!
保険担当の社員は給与とは別に、営業成績に応じた手当を事業所得として受け取り、この部分の減少を理由に持続化給付金を申請 ⁉️

給与で支給しなければ社会保険正しく徴収されない💦
事業所得にして飲食代や服代を経費として申告すれば所得税や住民税も安くなる💧
ズルイ😡
屑だろ屑。よくぬけぬけと申請できるね?元々の不適切募集やった奴等じゃないの?やらかしてかんぽ生命専属から日本郵便に異動した奴等じゃないの?
社員が個人的に請求できるんだ?失業した人も含まれてるということ?知らなかったわ・・・。経営者が請求するものだと思ってた。
取り下げに応じないのは当然だろ、応じて欲しかったら相応のモノを出せば良いだけの話。
「これに対して、日本郵便の社員10数人は取り下げに応じていないということで、会社は引き続き取り下げを働きかけ」。
 >
そもそも事業収入の減少に対して正しく手続きして給付金を受け取ったなら、それは会社の関知する所ではない。逆に、それに干渉するなら
-

サンデルの講義で取り上げて欲しい話題だ。
不適切販売の次は不適切給付金。
会社の圧力に負けず、法の隙間を縫うように逞しく生きる同志に幸あれ。
控え目に言ってゴミクズども。
アベノマスクの買取と言い、持続化給付金といい、社員がなかなかクレバーな対応をして、お上の息のかかった会社が火消しに躍起になるという、ちょっと痛快な事態が続いてますなあ
確かに仕組み的には申請できる。ただ、このグレーゾーンに乗じて申請している人は多いだろう。でも審査を厳しすぎると反発もあるだろうから、かんぽ生命とか不正に関する事業所得だけだろうなと
元々クズだから営業成績で給料にプラスされるからと無理やり契約させたくらいだし
金に汚いのは当たり前じゃない?
そんなに金金って金汚くて営業成績上げたいって野心家なら起業すれば良いのに
何が問題なのか意味不明。
不適切な販売は会社として行っていた行為。

本来まともに販売していた人がいたとしたら別になんの問題でもないし、不適切販売だとしてと会社の方針でやっていただけで、社員に罪はない。減収が事実であれば問題ない。
これは詐欺。しかも準公務員ともいうべき簡保社員の行為である。取り下げさせただけでは済まないのではないか。こういう輩がいるから給付業務が進まない
会社が会社なら社員も社員ですね。

絶対に買いたくない銘柄筆頭です。
どういうことだってばよ???
サラリーでも持続化給付金って申請できるんか?
これって詐欺じゃないの?厳密に詐欺にあたらないとしても詐欺的行為だよね。
これって社員が悪いのか?どうせひどい待遇で働かせていたんだろ。
申請してええんちゃうの
嫌なら上が自分ら減給して補填したら?
ゆうちょ預けれるの怖いな。
こいつら横領しかねん😰
不正販売しておいて、コロナでの税金ネコババすんのか!😠

不正しないと売れない商品売ってたてめぇらが悪いんやろ!
実名出せ!
定年間近とかの局員で給付金受給の後にさっと辞表出せば、収支的にはどんなもんなんだろうか。
どんな組織にも一定数こんな人間がいる。善悪はともかく条件を満たしているならば受理すれば?それがルールならば。でも、審査もいろいろとザルらしいね。それでも取り下げ云々は別の話だろ。
【 会社は取り下げ求める】
そもそもなぜインセンティブ分を事業所得として受け取っているのでしょうか?
不適切販売のあおりで収入減になったけど、コロナの影響だとして申請した、と。
そんな人いくらでもおるやろ。
果たしてこれは会社が社員に返納すべしと言えるものなのだろうか?善悪は別にして適法違法を問われれば、適法という判断だろうし、だからこそ支給が通っていると思うわけで。
#かんぽ生命 #持続化給付金 #日本郵政
日本郵政の社員でも保険の販売は事業所得なんですね。持続化給付金の要件は満たすので、申請はしてしまうし支給もされてしまうでしょう。持続化給付金も手早く支給するために要件が細か...
社員なのに事業所得扱いってなんなんだろう。社の公式副業です、営業さんは郵便局の人って看板掲げつつ、売上は個人のものにできるってこと?>日本郵政グループは、かんぽ生命の保険の不適切な販売問題をきっかけに収入が減ったおよそ120人の社員が
歩合制の営業マンは個人事業主なんすか?おかしいでしょ。
しかしかんぽ保険詐欺で下がった収入をこんな形で補填しようと考えるとは…ゲスっすなぁ。
なんで日本郵政グループが口出しできるのだろう?
申請するのは自由だし、レギュレーションに合致してればお金を出せばいいだけなんじゃないの?
保険の売り方が、日本郵政グループが主体として...
持続化給付金は迅速に支給する為に申請内容を恐ろしく簡略化してあるので、こういう詐欺めいた申請が通ってしまう。
後々国がどうやってフォローするのかに注目。
給料所得だと税金高いけど、成果主義の会社では事業所得にできるのか🤔

事業所得なら経費控除もできるし、これは賢い働き方

成果主義がもっと世の中に浸透すればいいのに、僕なら他の社員の2倍以上仕事こなせる自信がある
給料所得だと税金高いけど、成果主義の会社では事業所得にできるのか🤔

事業所得なら経費控除もできるし、これは賢い働き方

成果主義がもっと世の中に浸透すればいいのに
げぇ。
日本郵政の社員約120人

かんぽ生命の保険の「不適切な販売問題」がきっかけで収入が減ったにも関わらず、新型コロナウイルス対策の持続化給付金を申請

保険販売の担当社員は「給与とは別に」営業成績に応じた手当を受け取っていて、この部分の減少を理由に申請
社員からしたら会社に対する不満も大きいだろうな。 / (NHKニュース)
不適切な販売でも減っただろうけれどコロナで更に営業できなかったのでは?そもそも営業部分が個人事業主収入って仕組みだし。
酷いなこれ…。
悪の巣窟じゃん。
持続化給付金の申請の自粛や取下げを要請するんでなくて、そもそも事業所得を認めてるのが他社とのダブルスタンダードでおかしいでしょ。寧ろそこを強く指摘すべきかと/
日本は法治国家ではないのか?
コロナ以前に収入が減ってたとしても、コロナのドサクサで申請とかありそう。保険の売り上げに応じ、給与と別に事業所得をあげてた?個人事業主なのか社員なのか、中途半端な雇用体系もおかしい。
悪い意味で差別化されてます。
個人事業主に嘘をついて販売させていたのか、
はたまた個人事業主は全部知った上で販売していたのかそれが知りたい。
日本郵政はバレちゃっただけで、実際にはこういう不正申請はたくさんあるだろうなあ。コロナとは関係なく、健康を崩したり、悪評が広まったり、実力が衰えたりして収入が減っても、申請すれば認められるんだろう。今は...
なんで社員が持続化給付金て思っちゃう人も多いと思うのだけど、ポイントは彼ら保険販売外交員で、事業所得(給与とは別の歩合部分)があるから。その面では「個人事業主」の扱いで確定申告もしてるのよね
日本郵便……。
厚顔無恥とは正にこの事だね……。
もっと見る (残り約151件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR