TOP > 政治・経済 > 東京都知事選 自民党東京都連は独自候補の擁立見送り | NHKニュース

東京都知事選 自民党東京都連は独自候補の擁立見送り | NHKニュース

20コメント 2020-06-12 14:58  NHKオンライン

【NHK】来月5日に行われる東京都知事選挙への対応について、自民党の東京都連は、ふさわしい候補者が見つからなかったとして、独自候補…

ツイッターのコメント(20)

何やってんでしょうね😵
山本とれいわの障害者議員には障害者からの反発も相当あるだろう、東京にゆかりのある自民党議員は文句ばっかいってないで取りこぼしなんとかしろよ。支持政党が限られるのはマイノリティにとっても不幸。
本当は誰だろう?やっぱり小池さんだよね。
東京都知事選挙の独自候補の擁立を見送り。がっかりだな。このタイミングで出さずにいつ出すのかと思う。

ったく。二階か‥‥。小池百合子に何ができるの。今回はコロナがあったから逆にまだマシだった方だ。でももう一度やらせたらえらい事になる。
不戦敗。
独自候補を立てるべき。
しなければ小池と二階を認めることになる。
自民党の都議会議員の皆さん、ホントにそれでいいんですか?。
そうやって選挙をつまらなくしちゃうから投票率が上がらんのさ┐(´д`)┌
~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<なんや!あんなに偉そうに言うて、平も魚屋も出んのかいな。有本でも適当に立てて戦えやw口ばっかりや!

4年前からこうなるんわかっとったわい!
: 来月5日に行われる東京都知事選挙への対応について、自民党の東京都連は、ふさわしい候補者が見つからなかったとして、独自候補の擁立を見送ることを決めました。
政治業界は慢性的な人材不足のようで
「二階幹事長は小池知事から要請があれば党として推薦する考え」という事なので近日立候補表明をすると思われる小池知事には追い風になりますね。
>自民党の東京都連は小池知事に対抗できる独自候補を擁立するとして、「選考委員会」を設置して協議を続けてきました。

3回だけ行われた選考委員会ね。

まぁ擁立する気があったのか疑問ではあるのよ。
だせえな。あんだけ小池百合子にコケにされて4年間何やってきたんだよ。マジでだせえな。

"@nhk_news: "
自民は都知事選の候補者擁立見送り。まあ、この状況で手を上げる人はいないよな。後は現職を支援する流れになるのかどうか。現職都議の皆さんは本当にキツい状況だな
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR