TOP > 国際 > 米 国際刑事裁判所に対抗措置 アフガンでの米兵戦争犯罪疑惑で | NHKニュース

米 国際刑事裁判所に対抗措置 アフガンでの米兵戦争犯罪疑惑で | NHKニュース

20コメント 2020-06-12 09:16  NHKオンライン

【NHK】アメリカのトランプ政権は、国際刑事裁判所がアフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗…

ツイッターのコメント(20)

昨日のお昼のニュース、一瞬ドキッとした。皇后陛下の父君は、国際司法裁判所で国際刑事裁判所ではなかったな。

これトランプもうダメだろ。人として。

普通に読むとトランプ何やってんねん案件なのだが、また国際機関がどっかに乗っ取られちゃってるやつかもしれんと思うともうめんどくさいからまじやめろ。
アメリカもヤバくなってきた…人種差別にイスラエルも含めた戦争犯罪の捜査にも圧力とか中国と大して変わらない。
コロナについてもそうだけど、指導者が間違いを認められないとその世界はあとは腐って崩壊していくだけだと思う。
次の大統領選挙で引導を渡されるだろうけど!
@ReutersJapan トランプ大統領、このニュースでは
「ウイグル族弾圧に関与した中国政府当局に対する制裁法案に署名する見通し」
そして下のニュースでは
「アフガニスタン人を拷問したアメリカ兵の捜査に関わった国際刑事裁判所の当局者などに制裁を科す大統領令に署名」
アメリカ帝国は自国民が国際司法の場で被告席に立つことを悉く拒否しており、最近は更にその動きが激しくなっている。自らを国際法を超越した存在として規定したがる傲岸な例外主義の為せる所業。秘密でも何でもなく、米帝は間違い無く世界一の無法国家だ。>
本国でも拷問行った米軍、アフガニスタンでも拷問実施の疑い
国際刑事裁判所が捜査開始へ

『米国民がつるし上げられる恐れがある』制裁発動
🇮🇱の🇵🇸制圧への反対にも脅し
12日朝8:55地上波

@tim1134
私見 ヤクザに権力許すな
DSのバカだどもを根こそぎ退治して下さい😊🙏ついでに、小泉、竹中、安倍と麻生も🙏

アフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗して、アメリカのトランプ大統領は、裁判所の当局者に資産凍結などの制裁を科す大統領令に署名
現在世界で国際法の枠外で無法行為が放置されている国が米国とイスラエル。米兵戦争犯罪はアフガンだけではない。占領下のイラクやシリア、リビアでも告発されてきた。パレスチナを占領するイスラエルも同様。国際刑事裁判所の動きは遅いくらい。米兵の犯罪を裁くべき。
こんな無理筋を強引に通してしまうようなメチャクチャな国に、果たして中国を非難するほどの正義があるのか?
自国第一主義に異論はないが、だからと言って国際秩序を無視して良いわけではない。

アメリカのトランプ政権は、国際刑事裁判所がアフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗して、アメリカのトランプ大統領は、裁判所の当局者に資産凍結などの制裁を科す大統領令に署名しました。
「トランプ政権はアメリカの意に沿わない国際的な枠組みへの対抗姿勢を隠さず、国際協調よりも自国の利益を優先する姿勢を改めて示した形です。」…表現があまりに悪意丸出し。びっくり。>米
アメリカのトランプ政権は、国際刑事裁判所がアフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗…
あれ?ロシアの関係は?🤔

🔹トランプ政権は、国際刑事裁判所がアフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗して、アメリカのトランプ大統領は、裁判所の当局者に資産凍結などの制裁を科す大統領令に署名した


戦争犯罪と言う事は、始まるのか?
これ、事実上米兵の戦争犯罪には目をつぶれたという恫喝だね。

アメリカのトランプ政権は、国際刑事裁判所がアフガニスタンでのアメリカ軍による戦争犯罪の疑いについて捜査を認めたことに対抗…
中国か,ロシアのアレじゃぁないのか,,,,・・・・米
トランプさんも意に沿わないと正義とか関係なく、暴君化した行動するようだ?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR