TOP > 政治・経済 > 持続化給付金 “再委託などの結果 時間かかる” 野党側指摘 | NHKニュース

持続化給付金 “再委託などの結果 時間かかる” 野党側指摘 | NHKニュース

【NHK】持続化給付金をめぐり、野党側が、委託先の協議会からの再委託などの結果、管理がずさんになり、給付までに時間がかかっているの…...

ツイッターのコメント(10)

持続化給付金だけでなく、多くの業界で再委託、再々委託が行われている。こんな商習慣に頼っているから、日本は時間・費用で世界に負ける。
これを機に変えるべき。
常識的にはそう考えるし、実際に時間がかかっている。/
持続化給付金をめぐり、野党側が、委託先の協議会からの再委託などの結果、管理がずさんになり、給付までに時間がかかっているの…

結局この問題は公務員の数を減らしてきたから起こっているのだと思います。
必用な数の公務員を(正規で)確保する議論をしても良いのでは?
時間をさらにかけさせる野党?その間に弱者は滅びる。
コロナ恐慌が収まるまでの期限付きで、個別所得保障、ナショナルインカムの特別措置時限立法を実行したらいいと思う。
問題って再委託をする事なの?
再委託は悪みたいな議論が定期的に出てくるけど、規模の大きな開発をするのに人を集める手段としての再委託はいいんじゃない?この開発を再委託せずにするために、スキル人材を探し出て雇用する?緊急事案のために?
再委託どころか、自治体は通常再々委託を許していない(特にシステム開発) なんで国がやると、まかり通るのかわからん?それなら自治体の再々委託もOKにしろって話
筋が通らない。
「中小企業庁は、責任は一義的に協議会が負っていると説明しました」
中小企業庁はもう金輪際、国民の税金に触るな。
見出しでミスリード誘ってるよね、これ。本文はそういう内容じゃないじゃん / 時間かかる ”野党側指摘 | NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR