TOP > 政治・経済 > 新型コロナ各国死亡率答弁に誤り 麻生副総理・財務相が陳謝 | NHKニュース

新型コロナ各国死亡率答弁に誤り 麻生副総理・財務相が陳謝 | NHKニュース

【NHK】麻生副総理兼財務大臣は、9日、開かれた衆議院の財務金融委員会で、今月4日に、参議院の委員会で答弁した新型コロナウイルス感…...

ツイッターのコメント(12)

算出不可能な「民度」なるものを振りかざした一方で、誰でも確認できる各国死亡率(100万人あたり死者数)を間違えたという日本の 副総理・財務相。
民度のレベルが違う、と言ったことについては謝らないのか…。こんな差別発言、日本の恥。
= 国民の民度は高いが政治家の程度は低い

= ファクターX

*
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
各国の集計が纏まっていたのか。。
『「…『日本以外の数字に誤りがあった』という指摘は間違いないので、率直におわび申し上げる」』因縁つけに近い。どうでもいい。
麻生副総理・財務相が陳謝。やはり事務方の!ですか。全てに事務方の秘書の責任なんだ。聞いてるだけで疲れ以外なにものでもないな。独裁国家日本だな。
ち-が-う-だ-ろ-! どうして差別に甘い?😡💢 6月4日アソ-差別発言「国民の民度のレベルが違う」→批判→9日アソ-「ご指摘の数字については事務方が用意した死亡率の数字を読み上げたものだが『日本以外の数字に誤りがあった』という指摘は間違いないので率直におわび... 」
麻生副総理・財務相が陳謝:こいつ人を見下してるから大嫌い。
陳謝してないじゃん。事務方の間違いだと責任逃れしてるよ。
事務方さん!間違えないようにしないと、大臣はあなたを守ってくれないよ!

麻生副総理兼財務大臣は、9日、開かれた衆議院の財務金融委員会で、今月4日に、参議院の委員会で答弁した新型コロナウイルス感…
“麻生副総理は9日の衆議院の財務金融委員会で、日本以外の数字が誤っているのではないかと問われたのに対し”

ちがう!それは指摘のひとつ。民度発言について質問したの!!
以上
 

いま話題のニュース

PR