TOP > 社会 > ホンダでシステム障害 一時出荷停止に サイバー攻撃か | NHKニュース

ホンダでシステム障害 一時出荷停止に サイバー攻撃か | NHKニュース

【NHK】ホンダは社内のシステムに障害が発生して8日、国内の工場での車の出荷が一時、できなくなりました。外部からサイバー攻撃を受け…...

ツイッターのコメント(19)

@minuma_biker
NHKもそんなこと言ってますね…(´ー`)
「ホンダ」で「サイバー」って聞くとCR-X思い出すんだけど、どうやらランサムウェア食らったらしい。
HOS開こうとしたか。
どこらへんのサーバーやられたんだろうな。情シス大変そうだ。。
ラジオを聴いていて気になったニュース。
やれやれだよ…PC使えないから仕事が進まない…
トヨタや日産は大丈夫なんだな~五毛党の皆さんお疲れ様
ホンダは8日、外部からサイバー攻撃を受けてシステム障害が発生し、国内や海外の工場で出荷や生産に影響が出たことを明らかにし…
在宅勤務中の従業員が原因とかないですよね?

/
: ホンダは社内のシステムに障害が発生して8日、国内の工場での車の出荷が一時、できなくなりました。外部からサイバー攻撃を受けた可能性もあるとみて詳しい原因を調べています。
システム障害が起きたから有給とって休んでくださいってねぇ…|
「社内のネットワークへのアクセスを制限して詳しい原因を調べています」「本社の多くの社員が在宅勤務をしていますが、アクセスを制限しているため、9日は有給休暇を取得するよう呼びかけています」 ( | NHKニュース)
何やらホンダでウイルス?被害が酷いらしいんだが・・

セキュルティ関係 動く?
テレワークが急激に進んだので、セキュリティ追いついていない企業、自治体は多いと思う。個人の防衛策として、自前PC使っている人はセキュリティソフト最新を確認して、データはクラウド保管が必須。
ホンダは社内のシステムに障害が発生してきょう8日、国内の工場での車の出荷が一時、できなくなりました。外部からサイバー攻撃を受けた可能性もあるとみて詳しい原因を調べています。
“ホンダによりますと、8日午前9時すぎにシステム障害が起きて、社内のネットワークを通じたメールのやり取りができなくなったほか、工場で出荷前の車を検査した際の情報を登録するシステムが使えなくなりました。”

ホンダは社内のシステムに障害が発生して8日、国内の工場での車の出荷が一時、できなくなりました。外部からサイバー攻撃を受け…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR