TOP > 政治・経済 > 持続化給付金の再委託 社団法人と電通が今夜会見へ | NHKニュース

持続化給付金の再委託 社団法人と電通が今夜会見へ | NHKニュース

25コメント 2020-06-08 17:02  NHKオンライン

【NHK】「持続化給付金」の事業を国から委託された一般社団法人のサービスデザイン推進協議会が、8日午後7時から記者会見を開くことを…

ツイッターのコメント(25)

良いか悪いかと言えば、社団法人から電通に降ろさない方が良いにきまってる。しかし、こんな大きな処理はこの方法しかとりあえず遂行できない。批判するなら、他にも蔓延している同じスキームの件も同様に批判すべきだ。
ノウハウがある、経験がある、のは本当だろうなぁ。 新規開拓とかやったら、ぐっちゃぐちゃになるだろうし。 しかし、裏があるだろうと空想して、200億ぐらい、だれかが失敬するんだろうなぁ。いいなぁ。
持続化給付金
電通が午後7時から記者会見

これ電通が真に恐れているのは株主に役員の特別背任で訴えられること
業務実態の無い協議会経由で本来電通が得るはずの利益を減額させ、かつ電通との兼任役員がその協議会から報酬を得ていれば立派な特別背任と言える
何で見るかなー
どこかのTV局が中継するかな?

が、8日午後7時から記者会見を開く
業務委託

事業を国から委託された が、8日午後7時から記者会見を開くことを明らかにしました
会見には、8日づけで就任した社団法人の共同代表理事のほか再委託先である電通の副社長も出席し、事業の体制などについて説明する。
注目!【持続化給付金の委託問題「サービスデザイン推進協議会」と「電通」が今夜19時から会見】会見には8日づけで就任したサービスデザイン推進協議会の共同代表理事と大手広告代理店 電通の副社長が出席。
今日、就任した代表理事がくるらしい。
どんな言い訳、嘘をつくのだろう😅
おっ、ガス抜きかな?()
“8日づけで就任した社団法人の共同代表理事のほか、事業の再委託先である大手広告代理店、電通の副社長も出席し、持続化給付金の事業の体制などについて説明するということです”
へえ。素人に分かる言葉で喋ってくれたらいいけど。
業界用語とカタカナ語での説明は何であれ、ごまかす気か!て思っちゃうんだよね。
火消しのプロ集団による、大炎上の消化活動

さすが、、、ということは、会見ではない見られないけど、これによってメディアの取り上げ方は、さらに消極的になることでしょう
午後7時から
どっか中継するのかな?
サービス協議会と電通が、今夜会見へ、と。
国会でやればいいのに
国民の血税のバラまき役?
電通がとうとう表に出てきましたよ。あやしい社団法人も!メディアの皆さん、武器の用意はよろしいでしょうか?
電通側から出席する副社長と元総務事務次官でアイドルのパパ?!
火消しのプロがどんな火消し術を見せるのか、見物ではある。しかし、電通のPR部門の幹部が、毎日新聞のインタビューで、小保方晴子氏の記者会見をべた褒めしていたような勘違い集団であることも忘れてはならない。
生中継するべき
中断して政治評論家や記者の話に切り替えずに完全中継しないと駄目

7時から記者会見を開くことを明らかにしました。』謝罪会見でもするのか?
辞めた代表理事…出てこいよ(・_・;
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR