TOP > 社会 > 官房長官「Go Toキャンペーン 委託費は過去も同様 減額せず」 | NHKニュース

官房長官「Go Toキャンペーン 委託費は過去も同様 減額せず」 | NHKニュース

【NHK】消費を喚起するための「Go Toキャンペーン」をめぐり菅官房長官は記者会見で、野党側などが高すぎると指摘している委託費に…...

ツイッターのコメント(24)

普通、事業規模が大きくなればなるほど、効率の問題で管理費用の割合は下がるよね?一切無視?太っ腹だねえ(怒)「過去の同様の事業でも費用の2割程度」
重大なので再び。

どれだけ給付金が巨額でも事務費は2割、と菅官房長官は言う。
この理屈で前代未聞10兆円の巨額予備費を配ると、事務委託に2兆円もたれ流す話になる。

有り得ない。国税庁は年7000億の経費で何十兆円も徴税してるのに。
まさに「強盗」だよな
8割は自民党とその取り巻きが着服するからな、減らしたくないんだろ。
まぁ委託フレームとしてはJVのモデルとして、なんでそこへというのは色々とどうなの?と思ったけど、2割の管理費は普通だわな。/
なる程、過去から丸投げのドンブリでズブズブ関係なんだね🍄。
過去の依託費がおかしいんでは?
類似の事業て、なんやねん。
菅さんのこの話は、安倍政権をわざと貶めているように思えてならない。国民の反感を買い、また内閣支持率が下がるだろう。
過去の類似の事業は適切だったのかしら?
国民の血税を強盗キャンペーン
過去に「GoToキャンペーン」と同様な施策があったんだっけ?

Toキャンペーン」をめぐり菅官房長官は記者会見で、野党側などが高すぎると指摘している委託費に…
まず、まだ旅行キャンペーンは早すぎませんか?って話。
国民向けの対策費に
高いと言う前に
役に立っていない政治家達の
給与が
無駄に高いと騒がないの?
前から2割?
それ、この横流し、ずーっとやってきたという意味?
許さんっ😡
NHK政治ニュースの最新ニュースです
NHK政治ニュースの最新ニュースです
4444444444444444444444444444
Toキャンペーン」をめぐり菅官房長官は記者会見で、野党側などが高すぎると指摘している委託費について過去の同様の事業でも費用の2割程度を計上しているとしたうえで、予算は減額せず各府省庁の責任で効率的な執行に努める考えを示した。
こうやってまた繰り返されるのであーる🤫
コロナバブル
コロナ太り

Toキャンペーン」をめぐり菅官房長官は記者会見で、野党側などが高すぎると指摘している委託費に…
いわゆる官僚の無謬性という考え方。だから思考停止になるんだよ。あれ?官僚だった?
中抜き推奨?
お口あんぐり・angry💢
「過去の類似の事業が、通常、事業費の2割程度としていることを参考に計上したもので減額は考えていない 」とはいうが、そもそもGoToキャンペーン自体の前に行きたい店が無くなるかも知れないのに明後日の方向向いてんじゃないと言いたくなる。
委託費について「過去の類似事業が通常、事業費の2割程度としていることを参考に計上したもので減額は考えていない。この予算の範囲内で各省庁の責任のもと極力、効率的に執行してもらうのが重要」

官房長官「Go
菅官房長官「過去の類似の事業が、通常、事業費の2割程度としていることを参考に計上したもので減額は考えていない」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR