TOP > 社会 > 藤井七段 きょうから「棋聖戦」 タイトル挑戦の最年少記録更新 | NHKニュース

藤井七段 きょうから「棋聖戦」 タイトル挑戦の最年少記録更新 | NHKニュース

23コメント 2020-06-08 04:51  NHKオンライン

【NHK】将棋の藤井聡太七段が8日から、八大タイトルの1つ、「棋聖戦」の五番勝負に臨み、タイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに更新…

ツイッターのコメント(23)

わお、始まったぞ。
どっちが勝つかマジで予想つかない!!!
今日は棋聖戦第一局
今日から渡辺さんと対戦だ。。。
藤井七段の挑戦、今日から始まるのか、はや〜。着物どうするのかな。
これは見なきゃ損。
ポテチとコーラをお供に。
もうすべての記録を更新する勢いで頑張って欲しいね。あと数年は藤井くん並の人材が出るか分からんだろうし。
めちゃ楽しみ。
藤井七段の場合、いつタイトルを獲るかの問題。
勝ち負けもさることながら、良い将棋を期待します。
将棋の藤井聡太七段が8日から八大タイトルの1つ「棋聖戦」の五番勝負に臨み、タイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに更新します。
20200608
いよいよ始まる。

タイトル挑戦
今週、実家のオジジの楽しみは藤井壮太棋士のタイトル戦。プロをも負かし行きつけの某放送局前のうなぎ屋で出入り禁止になったこともあるのが過去の栄光。楽しみがあるのはいいことだ。将棋を教えたのがオババ様という構図が笑うに笑えない、いや、笑って許そう・・・(苦泣)
今週は順位戦もあるし、観る将忙しい。
*今朝のニュースから
将棋の藤井聡太七段が8日から、八大タイトルの1つ、「棋聖戦」の五番勝負に臨み、タイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに更新します。
藤井七段は、棋聖のほか、棋王と王将のタイトルを持つ渡辺明三冠(36)に挑みます。
先はまだまだ長い。急ぐ必要はない。
デビューからの勢い、止まってないのか。凄い。。。
きょうから「棋聖戦」タイトル挑戦の最年少記録更新


藤井「…特に充実されていると感じています。最高の舞台にふさわしい将棋を指したいと思います」
渡辺三冠「藤井聡太七段の初めてのタイトル戦…将棋史に残る戦いに出場することに大きなやりがいを感じています」
←こういう取り上げ方をすると棋聖に失礼だろ。NHKは長年、将棋番組をやってきたのに、報道部門はマナー知らずだな(笑)
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
222222222222222222222222222222222
「最高の舞台にふさわしい将棋を指したいと思います」

(今最大の楽しみです!!)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR