TOP > 国際 > 米国務長官 抗議デモを中国が悪用と非難 | NHKニュース

米国務長官 抗議デモを中国が悪用と非難 | NHKニュース

【NHK】アメリカのポンペイオ国務長官は、国内で続く人種差別に抗議するデモを、中国共産党が人権と自由を抑圧する自国の強権的な体制を…...

ツイッターのコメント(48)

@Chiaki_Kamakura アメリカのポンペイオ国務長官は、「基本的な人権と自由を拒む中国共産党の行動をアメリカ政府の行動と同一視して宣伝するのは詐欺行為として見なされるべきだ」と激しく非難しています。
昨今のあれってと思ったら既に批判されていたのか...
六四天安門事件
タイミング良すぎだよなこのデモ
読みはほぼ当たり。
中国人が工作員かどうかを区別する方法は無いと言う事、有事の際に中国人が破壊活動を行うと言うのは陰謀論でも何でもないと言う事を強く感じる訳で 安全を願う身としては 全中国人を母国に返してほしい となる訳
個人的には、報道なども含め、軍を伴わない戦争という側面はあると思います。どちらかだけを信用するのは危険かと。
天安門でも香港でも抗議者達は平和的であるどころか破壊活動や傷害事件を繰り返す暴徒達で、ああした連中はどの国だって普通は鎮圧する。状況を利用して嘘を吐いて他者を攻撃しているのは(毎度のことながら)ワシントンの方。嘘を指摘しないNHKも従犯。>
めげずにすごいなと>
思えば5月末に黒人暴行死による抗議活動、ロシア煽動の可能性を述べたニューオリンズ・モリアル元市長。今度はポンペオ国務長官から中国の悪用説が出て来た。米国は為政者を含め、安易に他国から煽動される方々も多いご様子、強硬姿勢でも中国と米国は違い無い国かも…。
共同が「関係筋」からカマかけされた件。でもフェイクの本質として事実解明されても「チャイナ寄り忖度のダメ安倍政権」とか「正義の欧米諸国()」というイメージは残る効果。
国内マスコミがフェイク片棒かつぎ…宣伝戦にノーガードすぐる。

それとは別にポ長官さすがっす!↓
確かにこのアメリカから「中国批判一緒にやろう」って言われても、とは思うか。。。
世の中が変だからこの際,もっと変な事をしてもっともっとおかしくなれと思う.
@Nhmx0WkcDcIurgx @ishikawataiga 今日、アメリカのポンペイオ国務長官が全く同じ見解で、21世紀のナチス国家と化している中国を非難しましたね。
抗議デモを中国が悪用と非難:たちわるアメリカ。
>中国では、香港でも天安門でも平和的な抗議デモを認めず、デモを伝える報道や表現の自由もない一方で、アメリカでは認められているとして両国の体制が大きく異なると指摘

対中国となると突然理性を取り戻すホワイトハウス
関連は無いと思う!黒人と白人と言うなら、中国は黄色人種だと思う。敢えて言うなら、黄色人種は白人でも黒人でも無く黄色人種で良いよ!
中華=CCPの情報工作をそのまま無批判に伝える日本のほとんどのメディアも中華=CCPに加担していることを意味する!

特にCNNをそのまま伝えるテレビ朝日!!
……ほんとにこっちはお昼のニュースで報道しなかったよ。トランプ叩きに割く時間はたっっっぷりあったけど。予想通りすぎて怖いよちうごく寄りテレビ局。>
: アメリカのポンペイオ国務長官は、国内で続く人種差別に抗議するデモを、中国共産党が人権と自由を抑圧する自国の強権的な体制を正当化するため悪用していると非難する声明を発表した。
“中国外務省の報道官は、アメリカ政府は香港での抗議活動を美化する一方で、国内の抗議デモには軍の派遣も検討して抑え込もうとしていると主張し、「ダブルスタンダードだ」と批判”
またいつもの自分のことは棚にあげて他国を非難する中国。。。
ラジオを聴いていて気になったニュース。
せやな。
まあ、一方で香港のデモは背後に英国がいそうだが
確認するべくもないアングラの情報だが、カナダにあるCCPの統一戦線工作部の扇動と言われている。
シャットダウン、失業者の増大という不満の充満に火をつければ炎上する。大多数の国民は冷静だが、過激な場面だけに焦点が?
…ただ、アメリカ国内では、連邦軍の投入も辞さないトランプ大統領の強硬姿勢をめぐって「中国のような強権的姿勢だ」と皮肉る意見も出ています。

= 有料安倍チャンネルがとぼけて遠吠え

*
📖 ただ、アメリカ国内では、連邦軍の投入も辞さないトランプ大統領の強硬姿勢をめぐって「中国のような強権的姿勢だ」と皮肉る意見も出ています
📝 NHK
[Old Media/Dupes][総務省]
> 中国共産党が人権と自由を抑圧する自国の強権的な体制を正当化するため悪用していると非難する声明を発表しました。
他国のことを云々言う前の国内の問題に向き合うべきでは/
抗議デモを中国が悪用と非難→香港でこのようなデモは不可能。米国には問題が山積みだ。それでもやっぱり香港とは全く異なる。米国の人権問題に発言する芸能人のある人達。チベットやウイグルの人権侵害にはなぜ抗議しない?臓器ビジネスになぜ抗議しない?
ポンペイオ国務長官は「中国共産党は黒人男性の悲劇の死を悪用、自国の強権主義を正当化さ」と非難。中国では、香港でも天安門でも平和的な抗議デモを認めず、デモを伝える報道や表現の自由もない一方で、アメリカでは認められているとして両国の体制が大きく異なると指摘
基本的スタンスが違う
デモは自由だか
略奪など過激な資産損失に対しては
軍の出動も必要だ
米国が内政で不安定化すれば、対外的に割ける軍事力は当然低下する。恩恵を受けるのは、米国と激しく対立している中国である。
何の利害関係もなくデモに参加している人ももちろんいるだろうが、そうではない人もかなりの数いるだろうことは想像に難くない。
“ ポンペイオ国務長官は「…死を悪用する事で自国の強権主義を正当化させようとしている」と非難しました。ただ米国内では、大統領の強硬姿勢をめぐって「中国のような強権的姿勢だ」と皮肉る見方も出ています。”

2020年6月7日 NHK
中国共産党は、黒人男性の悲劇の死を悪用することで自国の強権主義を正当化させようとしているとポンペイオ国務長官。
人種差別は論外ですが、現在のデモは、ただの暴徒と化しています。
暴徒から自国民を守るのは、政府として当然です。
アメリカ政府は香港での抗議活動を美化

国内の抗議デモには軍の派遣も検討

「ダブルスタンダードだ」と批判
日本でも同じ事を
ANTIFAがしてます😡
ダブルスタンダードの米国、シングルスタンダードの中国。→
もし米軍がデモの鎮圧に軍を投入したら、戦車の前に立ちはだかる男が現れて、盛んに取り上げることは中国にとって不都合だという事に気付いて、慌てて取り上げるのをやめるんだろうなと思った。
「中国政府、ダブルスタンダード」
なるほどな。旨いところ付くな。
映画の観過ぎ?情報操作が余りにも幼稚過ぎる。問題は自国で解決されるべきものであり責任転嫁の様なやり口は国としての自尊を失っているのではなかろうか。
ポンペイオ「おまいう」
同じ穴の貉。
★米国内では、軍の投入も辞さないトランプ大統領を「中国のような強権的姿勢だ」と皮肉る意見もある←トランプさんは言わないけど、今米国はグローバリスト・ゲリラによる「内乱」状態に見えるよ。
そろそろやめたら?→
以上
 

いま話題の記事

PR