TOP > 社会 > 「感染拡大地域ではマスクを」WHOが指針を大幅修正 | NHKニュース

「感染拡大地域ではマスクを」WHOが指針を大幅修正 | NHKニュース

【NHK】WHO=世界保健機関は、健康な人が着けても感染を予防できる根拠はないとしていた新型コロナウイルスに関わるマスクの使用につ…...

ツイッターのコメント(466)

これは、WHOにマスクについての認識を改めてもらわねばならぬ。
マスクの最大の効用は
"自身の口元からの飛沫を抑え、
それが感染抑止にも有効"な事だ。

WHO 世界保健機関は、健康な人が着けても感染を予防できる根拠はないとしていた新型コロナウイルスに関わるマスクの…
早くAHOに改名して、どうぞ
テドロス許さん!
中国で野良(どこの検定規格にも属さない)マスクが欧州からの返品や受注取消によって大量に余っている為、 WHOによる後方支援ですね。
「しないよりマシ」から「公共交通機関や店舗などでマスクを着けるべき」と方針転換。遅い!と文句言いたいところだけどWHOも成長したね〜。
「感染が広がっている地域では着用を」
がマスク指針を大幅修正です☝️

健康な人の感染予防に
マスクが有効と認めました。

私たちの対応は
正しかったようです!

熱中症に注意しつつ、引き続き
マスクは手放せませんね💡
新型コロナウイルスに関わるマスクの使用についての指針を大幅に修正し、感染が広がっている地域で人との距離をとることが難しい場合はマスクを着けるよう、各国の政府が勧めるべきだという方針を示しました
こうなると思ったんだよな…。「健康な人が着けても感染を予防できる根拠はない」って言ってたとき、どうやって「健康」であるか判断できない以上つけるしかなくない?って思ってて。
NHK NEWS WEB: 「感染拡大地域で密接時はマスクを」WHOが指針を大幅修正.
@mocamocamoca92 @tBPcHpGrwiMZsRh 中国がマスクを余らせるようになってからの方針転換。
ホントひどいよね。
今更やろけど、マスク有効なのわかったなら、率先してマスクしろや
中国マスク外交のアシスト!
もう完全にチャイナ保険機関!
所属の医師の皆さんが不便だ。
世界中に向けてバカ丸出しで恥を晒し続ける WHO 🤣

健康な人が着けても感染を予防できる根拠はないとしていた新型コロナウイルスに関わるマスク使用の指針を大幅修正だとさ🤣🤣 この期に及んで 🤣🤣🤣

>綿やガーゼの場合、複数の層に重ねてもナイロンやポリエステルを重ねて作ったマスクより効果が低いとしています。

アベノマスク、、、
皆がマスクを買いに走ると医療従事者に回らなくなるから嘘を吐いたのではないかと疑っている。
これからの夏場、マスクは辛い…
夏用マスクと称して通気性良いのもあるけど、薄くても飛沫防げるのかなぁ。
この劇的な主張の転換って、1.世界最高や有数と言った科学者の評判に対する深刻な疑義(これまで積み上げて来た科学的証拠は一体何?)、2.科学者の政治化(最早科学的主張とは見做せない)、を意味するよね。
中国「買い占めたマスクがタブついて値崩れ起こしているじゃないか!なんとかしろテドロス同志」
中国さんが供給過剰になったから、WHOさんが需要を喚起…
使い捨てマスク信者のみなさーん、ついにあのWHOが折れましたよー。ただ、みなさんとはまだまだ隔たりがあるようですよー。
所詮WHOは大株主の意向にフラフラしてるだけなんよな
普通に考えて効果無いわけ無いじゃん、そもそも自分が保菌者かわかってない状態なんだからくしゃみや咳をした場合飛沫の飛距離が違うんだから
日本もさっさと脱退するべき
ナイロンとポリエステルを重ねて2層にしてマスクを作った場合、1層だけで作るより2倍から5倍の効果があるとしています。

綿やガーゼの場合、複数の層に重ねてもナイロンやポリエステルを重ねて作ったマスクより効果が低い
●WHOもマスクに関する指針を修正
→「感染が広がっている地域で人との距離をとることが難しい場合にはマスクをつけるよう各国の政府が勧めるべき」
このWHOの方針変更で、パンデミック時のおけるマスクについては「全員マスクを着用すべし」で完全決着としたと理解します。
なんで今頃、と思ったんですが、マスクがだぶついてきたからではという憶測もあるようです。
| NHK

"ナイロンとポリエステルを重ねて2層にしてマスクを作った場合、1層だけで作るより2倍から5倍の効果がある…綿やガーゼの場合、複数の層に重ねてもナイロンやポリエステルを重ねて作ったマスクより効果が低い"
いちいち言うことが変わるなー(-""-;)
マスクに関する見識について「日本がWHOよりも適切だった」と言えるかもしれません。

ただこの件単体でWHOの信頼性をどうこう言えるものではないと思います。
日本人なら小学生でも分かる摂理の誤認による再確認に世界中のヘルスケアのプロフェッショナルが一体どれほど時間を掛けたでしょうか。
感染防止については 専門家会議の発表をきちんと読んで、その中で自分に出来る事はすべてやるつもりでいれば一番安全。

WHO(・・?
誰、それ(・・? みたいな扱いでいいと思う。
後出しじゃんけんで権威ぶってんじゃねーよ
変わったのね。

これまで健康な人が一般向けのマスクを着けても感染を予防できる根拠はないとしていた指針を大幅に修正し、「マスクは健康な人の予防などに使うことができる」としています。
日本は民度が高い上に先見性もありました。
「症状が軽い場合、症状が出始めてから2週間から3週間の間、陽性が続くことがわかっているが、感染力があるのは8日目か9日目くらいまでだ」
とのこと。
ふむなんか話また変わってきたな。症状が軽い場合ってどんな軽さを指すのかフワフワやし、8日目いらん。9日目でええ。
知ってた。
健康に見える人もマスクをするべきなのです。
中国マスクの在庫がダブついたのかな?
要は中国が国内のマスクが余ったので、外国へ輸出できるよと言うメッセージですね。わかります。
やっぱ日本って国は凄い!日本発みたいなもんだ。
"これまで健康な人が一般向けのマスクを着けても感染を予防できる根拠はないとしていた指針を大幅に修正し、「マスクは健康な人の予防などに使うことができる」としています。" | NH
今更ー!
WHOのWをAに替えるぞ!
AHO アホ!
うるせぇ 黙ってろ😂

WHO=世界保健機関は感染を予防できる根拠はないとしていた新型コロナウイルスに関わるマスクの使用についての指針を大幅に修正
WHOがガーゼのマスクは効能が低いって。安倍さんはいつまでガーゼのマスク使うのかな?
テドロスさん、さすが( ゚д゚)
じゃん拳にも成らない位、酷い後出しこれでもWHOと言えるのか⁉️アメリカに続きブラジルも脱退すると言う。これまでの対応を見ると、当然と言えば当然だろう。
指針を変更するには科学的根拠が示されるべきかと。WHOは世界のどこの国でも使える指針を出すべきなので、医療用マスクが手に入りにくい国はどうするのか?とかやはり疑問がわくところです。
WHOが、マスクの効果があるかどうか「分からない」のに、「マスクイラネ」と、着用を抑制してきたのは無責任。
中国を筆頭顧問とする中華民族繁栄宣伝機関WHOさん、中国のマスク輸出を手伝うために今日も広告活動頑張ってます
オリンピックではマスクを付けていたら日本人、それ以外は外国人になるのか。。→
もっと見る (残り約416件)
 

いま話題のニュース

PR