TOP > 政治・経済 > 「アメリカ史上 最大の復活」トランプ大統領 失業率改善で | NHKニュース

「アメリカ史上 最大の復活」トランプ大統領 失業率改善で | NHKニュース

19コメント 2020-06-06 05:13  NHKオンライン

【NHK】アメリカのトランプ大統領は先月の失業率がやや改善したことを受けて、急きょ記者会見し「アメリカ史上、最大の復活だ」と強調し…

ツイッターのコメント(19)

トランプ 最大の復活」は安倍晋三の「V字回復」と並ぶ虚言。3月中旬からの失業者急増による破壊の穴は埋まらない。株式市場が実体経済を反映しなくなって久しい。コロナ関連の巨大製薬企業の株価は高騰。IT巨大企業傘下で業界の再編も進むのではないか。
安倍さんもこれくらいドヤっていいと思うの(´・ω・`)
何かやってるのかもしれないな
無能だな。安倍と同じで。
おバカさんは能天気ですね。これからますます不安定な世の中になりますよ。
株価指数も好感してかなり上昇しましたね。
失業率改善で:能力もセンスも責任感もなく、あるのは悪意と憎しみだけ。国益も人権も興味ない。安倍も全く同じ。目先のことに振り回されて自滅するのに国民を巻き込む。
» 失業率は13.3%で、依然高止まりしているものの、統計を取り始めてから最悪だった前の月より1ポイント以上改善しました。 事前の市場の予想では、失業率は20%近い水準にまで悪化するという見通しが出ていただけに 失業率改善で
社会問題が山積みになってるにも関わらずこのドヤですよ。流石、ボクらのトランプたん。
落選してほしい(´・ω・`)
トランプには誰もかなわんわな(大笑)
うーん、草。
→『5日発表されたアメリカの先月の失業率は13.3%で、依然高止まりしているものの、統計を取り始めてから最悪だった前の月より1ポイント以上改善』
まるっきり安倍晋三と同じ時代的表現⁉️
中身のない輩は形容詞を、散りばめたえんぜで国民を騙すしか脳がないらしい❗️
「事前の予想を打ち砕いた。アメリカ史上、最大の復活だ」と述べ、各州に促してきた経済活動の再開や、中小企業向けの経済対策の成果だと強調しました。

アメリカ史上
「これからの数か月はもっとよくなる。そして来年は最高の年になる」(トランプ大統領)
なんでこう成果ばかり強調するのかね?
悪いことは全部「中国のせい」、何かよさげなことがあると「私のおかげ」。
トランプ大統領
最大の復活」

過去最大の不況
=最大の復活

表現次第で印象ってだいぶ変わりますよね 
ポジティブに言い換える表現力は見習いたいところ

トランプ大統領 失業率改善で | NHKニュース
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR