TOP > 社会 > 「Go Toキャンペーン」仕切り直し 透明性確保し早期実施が課題 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」仕切り直し 透明性確保し早期実施が課題 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、消費を喚起するための「Go Toキャンペーン」について、政府は委託先の公募を…...

ツイッターのコメント(42)

早くしてくれ!入国制限が解除されたら中国人観光客に荒らされてしまうじゃん!
委託先の公募を仕切り直すことになりました。夏場の観光シーズンに向けて7月下旬を目指してきたキャンペーンの開始が遅れる可能性もあり、透明性を確保しながら早く実施する体制を作ることが課題
Go Toキャンペーンは経済活性化の名案です。
野党の協力が是非とも必要です。足ばかり引っ張っていると観光、宿泊、運輸、飲食関係の業界が潰れてしまいます。
仕切り直しは電通との依存状況を見直すという意味でも、検討する時間が作れてよかったと思う。でも、こんなことより、今困っている医療機関や医療従事者を助けるための予算に回してほしい。
⇒時間の無駄だよなぁと思うけど、事実確認をしっかりと。
| NHKニュース
権力者たちは、どうすればお金を懐に入れれるか必死になります。
そっちで消費喚起するより日用品安く購入出来るようにしてもらった方が家計は非常に助かる。うちは、ね。
だからハゲとPayPayに任しとけよ
Go to キャンペーン仕切り直し・・・。
日本政府の迷走はまだまだ続くなぁ。
もう日本政府に期待するのはやめましょう。
自分の力で稼げるようになるべし!
もう、中止でいいじゃない
3000億中抜き案が反発を食らうと、事業開始を遅らせるぞとおどしをかける
国民は蚊帳の外やねぇ

誰のための事業なんだろう?🤔
<感染拡大が収束したあと、「Go Toキャンペーン」と称した消費喚起策を実施する方針>

 特定野党の難癖で、これも出遅れ!
:なに? 「駿太」に再改名するの?( ˘⊙ ε ⊙˘ )
巨額の「手数料」を添えて「一括して運営を委託」なんて不正極まる公募だったのだ。「観光や飲食、イベントなどの分野ごとに分けて・・公募する」ことが本当にそのような人々に援助の手をさしのべる企画であるかどうか、他に回すべき分野はないか、審細に参究すべし!
オボボボボボゲボボボボボボボ🤮🤮🤮🤮🤮🤮
7月に頼むよ頼むよ……頼むよ………
っていうか、マスク😷すら届いてないから😅 -
。。。予約済8月初旬温泉旅行も適用されるかな。
観光や飲食、イベントなどの分野ごとに分けて、改めて委託先を公募する方針を明らかにしました。
火事場泥棒みたいな政治家や役人の利権に税金使うクライアントなら消費税を時限付きでゼロにすればみんな喜んで消費や旅行にお金を回すはず!でも、それだと手続き簡単すぎて利権発生しないからやらない!
順番が違う!来月になったら、どこでも好きなように旅が出来るようになってる訳ない。それより給付金でしょ。システムがポンコツで受付もできてない。中抜きだけでも呆れ返ってるのに。
強引愚 My Way (呆
“ 野党などが高すぎると批判していた最大で3095億円とする委託費の予算は変更せず、分野ごとに関係する省庁が応募要領やスケジュールをまとめるとしています。”

2020年6月6日 6時53分 NHK
野党などが高すぎると批判していた最大で3095億円とする委託費の予算は変更せず、??
事業費1兆6700億円、うち委託費3000億円💸
まだコロナ終息の目途も経っていないのに慌ててやる必要ないでしょ?
その分回せるなら他の必要な所に回した方が良さげ
*今朝のニュースから
Toキャンペーン」について、政府は委託先の公募を仕切り直すことになりました。透明性を確保しながら早く実施する体制を作ることが課題。
仕切り直しになったのは政府与党の失政だからね。
時間と金を無駄にしてるということははっきりしておこう。
というか、電通とパソナありきで税金を使うのはいい加減やめて欲しい。
期待してるのに
コラ❗️阿部ちゃん、しっかりせんかい
» 政府は来月下旬から段階的にキャンペーンを開始するとしてきましたが、公募の仕切り直しによって開始が遅れる可能性もあり、透明性を確保しながら早く実施する体制を作ることが課題となります。 | NHKニュース
「Go」も「To」もできない人だっている。例え半額補助されたって、残りの半額を支払えない事だってある。そして、観光事業者だって直接給付されるスキームではない。誰のためのキャンペーン?
//
これも電通だ。記事には社名が書いていないけど。
委託先の選び方の「透明性」の問題 は、この Toキャンペーン」以外でもたくさんあるだろう。
夏場の観光シーズンに向けて7月下旬を目指してきたキャンペーンの開始が遅れる可能性もあり、透明性を確保しながら早く実施する体制を作ることが課題となります。
・人種差別が横行
・そもそも政府が出す感染者数がアテにならんし信用もできん

こんな状況下でいったいどこの国の人が「よっしゃ半額もってくれるわ!ジャパンに観光に行くわ!!」と思うんですかねえ…?
“政府は来月下旬から段階的にキャンペーンを開始するとしてきましたが、公募の仕切り直しによって開始が遅れる可能性もあり、透明性を確保しながら早く実施する体制を作ることが課題”
みんなの指摘で委託先選別仕切り直し
そもそも2次感染が危惧されるなか、キャンペーンは必要なのかから考え直さなきゃ
予算は困窮企業と国民に、直接支援として使うべきだよ
キャンペーンを7月末から実行しようとしていたのに驚く。
医療現場や困窮者は無視で、まるでアキエのためみたい。

観光や飲食、イベントなどの分野ごとに分けて、改めて委託先を公募するってことは、新たにナンチャラ協議会がいくつも設立されるんじゃないの。
んー、個人的にはこういうキャンペーンは不要と思っているので、なんだかなあという感じ。みんな好きな所に出かけて好きにお金を使えばいいのでは
仲間内でスムーズに資金還流しても結果イノベーションが促進されなければ意味がない。
発想はいいけども。
名前がどうにかならないものか^_^

このみんな我慢してる時に軽々しいんだよな。
この辺はやっぱ役人なんだべな^_^

政府は感染拡大が収束したあと、 Toキャンペーン」と称した消費喚起策を実施する方針で、一括して運営を委託する先を公募していましたが、5日、公募手続きの中止を発表しました。一方、野党などが高すぎると批判していた最大で3095億円とする委託費の予算は変更せず、
噛めるなら噛みたいところ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR