TOP > 政治・経済 > 兵庫県 ボーガンを「有害玩具類」に指定 販売など規制対象に | NHKニュース

兵庫県 ボーガンを「有害玩具類」に指定 販売など規制対象に | NHKニュース

【NHK】兵庫県は、宝塚市の住宅で4人がボーガンで撃たれ死傷した事件を受けて5日、ボーガンを県の条例の「有害玩具類」に指定し、販売…...

ツイッターのコメント(22)

兵庫県では18歳未満にダーツの販売とか譲渡禁止なんだね。兵庫県大会は大変だ。明確な利用目的があるなら所持は許されるみたいだけどそれを良しとするか駄目とするかはその時の警察の判断だから世の中って理不尽だよな。
ボーガンが無かったら無かったで、ハンマーなどを使う気が。
事件の本質は?
結局コトが起きてから規制😆まあ19歳以上がまた事件起こすんだろうな〜😙
なぜ今まで規制対象外だったんだ?
あのね、ボーガンが人を殺すんじゃないの
人が人を殺すの
河原のごろた石禁止までもう少しだよな(やけ)
簡単にできるんだな。
なら、しとけよ。
今まで規制がなかった事の方がビックリだわ
とりしまらな。。モンスターおらんし。
全国区の話題だと思う。
鴨や他の動物が被害に遭っても結局法案は決まらず。

誹謗中傷の件と同様人が死なないと・・・
兵庫県は4人がボーガンで撃たれ死傷した事件を受けてボーガンを県の条例の「有害玩具類」に指定
木村花さんの件にしてもこのボーガンの件にしても人が死ななければ動かない。
行政は人が死ぬ前に動けよ。少しは頭使って想像力働かせろ。
兵庫県ではダーツも有害玩具なのか、なんでもかんでもダメダメするの勘弁してほしいわ。
あー、そういえばクロスボウって規制されてなかったんだっけか。なんでも簡単に規制することは反対ではあるんだが、殺傷能力的に免許制にでもしないと駄目だわな。
兵庫県は、宝塚市の住宅で4人がボーガンで撃たれ死傷した事件を受けて5日、ボーガンを県の条例の「有害玩具類」に指定し、販売などの規制の対象にした。
: 兵庫県は、宝塚市の住宅で4人がボーガンで撃たれ死傷した事件を受けて5日、ボーガンを県の条例の「有害玩具類」に指定し、販売などの規制の対象にしました。
有害玩具、初めて目にした言葉。いっそ、玩具から外してはどうだろう。すごく耳障りな言葉だな。
カッターナイフで人が殺されればカッターを指定、鉛筆で刺し殺せば鉛筆を指定、バットで殴り殺したらバットを指定、手で絞め殺したら手を有害指定するのだろう
茶化したくなるほど頭悪い対処だな
そもそも「ボーガン」や「クロスボウ」の類は「狩猟」に使うものだし、古くは「戦争のための軍備品」だから、殺傷能力はかなり高いんだけどね。
頭に刺さって死ぬとか耳の下を貫通するとかいうのはおもちゃの範疇超えてる。
玩具販売店で売ってるのか・・・?
県で出来ることはこれが限界かもしれんけど、国家は銃刀法で規制せえよ。古来から使われてきた立派な武器やぞ。
以上
 

いま話題のニュース

PR