TOP > 社会 > 「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、消費を喚起する事業「Go Toキャンペーン」について、政府は運営事務の委託先…...

ツイッターのコメント(167)

税金の無駄使い コロナで被害が出たのは観光業だけではない。全ての産業に税金使え!まずは1111兆円の赤字国債に返済が先だ。安倍政権にはウンザリだ。
とばっちりで Toキャンペーン」も中止。こちらは類似案件が過去にも何回かある(最近だと熊本地震関連)ので、問題置きにくいと思うが。
◆「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止 | NHKニュース
お?思いの外、国民が騒ぐもんだからまたT中H蔵センセに中抜きさせたら流石にバレるとお思い?
もっと分かりにくいスキームを考えてるのかな?
拡散希望
安部政権のいい加減さに国民の多くが気づいて欲しいです
そろそろ本当に変えて行きたい
GOTOキャンペーンの委託費が高すぎるって野党からイチャモンが付いて、公募手続きが中止に追い込まれたみたいだけど、コストと迅速さは比例するので、言われるがままに低予算付けちゃうと手を上げる業者も居なくなるし、給付にすごく時間がかかって、関連業界が死ぬ(^Д^)
仕切り直しですか。仕事のために調べていたんですが、 Toキャンペーン」って、Travel・Eat・Event・商店街と4つもあるんですね。なぜ商店街だけ横文字じゃないのか、よくわかりませんが(笑)。 『「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止』
バレたら辞めるて、悪い事する気ばればれやん。
だって、どっかにもう決まってたんでしょ

いまは、刺激が強すぎるぅ~🤪

「いったん中止することになりました」

新たに「観光」「飲食」「イベント」などのキャンペーンの対象となる、<分野>ごとに
担当する省庁が個別に委託先を公募するとしています
事業費が莫大すぎる「GO Toキャンペーン」
反対する国民の声で公募中止に
今後宿泊、イベントなど別々の事業に分けるんだって

観光する人限定の支援より、国民全体への支援が必要なんじゃないの?
新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと…
準備をしておいてすぐにってのはわかるけど、収束のメドすらたっていないのに、いつ実施?

大騒ぎになったから変更でしょうね
政府
Go To~事業費1兆6794億円の消費喚起策を実施する方針で、第三者の有識者で作る委員会の審査を経て、委託先を決定する
野党
事務の委託費が最大で3095億円が高すぎる。
国民 
野党は、時そば詐欺に遭っている。高額なのは事業費16,794億円の方ですぞ(泣)
政府が邪悪なせいで事業開始が遅れるってさ。→「公募が仕切り直しになったことで事業の開始が遅れる可能性もあります。」/
疑惑の多い日本政府だ (;・∀・) また事前に決まってた会社に委託するんじゃないかと思わせる。。。

「事務の委託費が最大で3095億円」
中止の理由につき「経済産業省は「観光、飲食、イベントと、全く性質の異なる事業を1つの事務局で実施することは費用や執行の構造が複雑になる課題があったためだ」としています。」
持続化給付金事業で献金企業にご褒美を与える手口がバレたから、仕切り直しするのかな
昨日の夜に発表されてたみたいなんだけど、
何でこう、目につきにくいかな…

GOTOキャンペーン委託先の公募、中止。
委託費をバラした時点で入札無しと同じだろ。経産省より国交省が所管じゃないのか? 

Go
嘘の積み重ねで、何をやっても、なんなら正当にやったとしても疑われるので、もうこの政権は降りた方がいいです
相変わらず政府の対応、2転3転だよね。
安倍政権には Toキャンペーン」ではなく
ハイデルン「Go To Hell!」※で奈落の底に突き落としたいです。

※KOFシリーズのキャラクターの超必殺技「ファイナルブリンガー」です。
いつコロナが収束するかも分からないのに何をやっている。
パソナと電通ね~
悪の権化が結託していてバレたから誤魔化すのか
まぁ別の方法で旨みを得る算段なんでしょうけど
悪事がばれたので中止。
安倍総理の新戦略
・「桜を見る会」中止
・黒川法案採決 中止
そんなん最初からわかってて、受けられる会社を想定してたんじゃないかなあ 批判の的になったから延期したんだよね?

「観光、飲食、イベントと、全く性質の異なる事業を1つの事務局で実施することは費用や執行の構造が複雑になる課題があったためだ」
私はキャンペーン支持ですが、出来るだけ委託費は少なく。また大手サイトに登録していない宿にも支給して欲しい。
やましいからですか???
そりゃそうだよな。
延ばしたところで結果は同じなように思うけど。
それは事業開始の遅れではない。元の計画がずさん極まりなかっただけですね。>>
当たり前やろ😤語呂合わせの強盗キャンペーンより国民の日々の暮らしをどうにかしないと・・
このタイミングで中止ってことは、電通やパソナへの委託が決まった上での見せかけ公募だったんだな。
縦割りをまとめるのに、こんなに金がかかるの?
> 経済産業省は「観光、飲食、イベントと、全く性質の異なる事業を1つの事務局で実施することは費用や執行の構造が複雑になる課題があったためだ」としています。
何をやっても信用しかねるのが情けない。「消費を喚起する」と言いながら実態は一部の企業が潤う内容にならないか疑問だ。小さい所にはお金は流れないようにも思えてならない。#GoToキャンペーン
Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止「その理由について、経済産業省は「観光、飲食、イベントと、全く性質の異なる事業を1つの事務局で実施することは費用や執行の構造が複雑になる課題があったためだ」としています」NHKニュース
またこれで景気対策が遅れる…。
To 利権キャンペーン」まぁ一つでも止められて良かったですね、そもそも政府の仕事じゃないよこんなの!

「Go Toキャンペーン」運営事務の委託先決める公募手続き中止 | NHKニュース
昨日のNHKニュースで聞きました。

『対象事業の違いを考慮して仕切り直す』、との理由。

最初から分かってはず。言い訳の上手さは天才的。
「事務の委託費が最大で3095億円に上る」ならうちに1億円ぐらい委託してよ。事務雇うから。
“ その理由について、経済産業省は「観光、飲食、イベントと、全く性質の異なる事業を1つの事務局で実施することは費用や執行の構造が複雑になる課題があったためだ」としています。”

2020年6月5日 20時45分 NHK
俺たちの手は届かない 声も届かない所で そんな決めちゃっていいの?
野党の意見かなんか しらんけど
俺たちの金になるならやれよ。
下下の金になるならやれよ!
高すぎる? そりゃてめぇらの給料だよ!
時給700円からやりなおせクソばかたれ。
これで新しい会社が業態ごとに3つ誕生したらおもしろいな(おもしろくない)
当然のことがニュースになるとはねぇ。民度はともかく、政治のレベルは、最低。
...ええタグあるやん
国民の皆様のご理解が不可欠ですので、これはこれで受け止めて制度設計を図ります。私からは1.透明性ある選定手続、2.関係団体が事務局に入り観光業界あげて取り組む、3.スピード感を損なわない対応、を観光庁に。来週の二次補正の議論が生産的なものになることを願います。
そりゃそうだ。
これも電通に金が流れる段取りだったんだから。
コロナ感染拡大の収束を待ってから消費喚起しても上手くいかない気がします。それよりも事業者に十分な補償すべきだと思います。
答えが出ている
というか、そもそもこんな利権まみれのキャンペーンいらないですよ。
国民全員に対して消費税、所得税等の減税して欲しい。 そして使えない議員の数減らして、処遇も仕事に見合った金額にしてほしい。ちなみに安倍内閣の評価はマイナスです。逆に金払ってほしい。
とりあえず、良かったのかな…?
もっと見る (残り約117件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR