TOP > 政治・経済 > 「Go Toキャンペーン」公募手続き 見直し検討 政府 コロナ対策 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」公募手続き 見直し検討 政府 コロナ対策 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する事業「Go Toキャンペーン」について、政府は…...

ツイッターのコメント(33)

あれば使いたいけど、子供の休みも削られるだろうから、近場でおわっちゃうな。
まぁ、キャンペーンなくとも出かけますよ。気晴らしに。
公募は電通への委託のデマを気にしたのだろうか。電通へ金を流せば国内の末端企業まで行き渡る。公共事業とは言えないが良い救済策にはなる。観光、外食、鉄道、航空業のためにも急務の政策です

観光や飲食などの消費を喚起する事業
これも流れ的にな。
ほんでキャッシュレス還元キャンペーンは6月末で終了でおけ? 手間のかからないのを継続した方がよくない?
見直し? 2次補正で10兆円の予備費が通れば、国会審議なしで、もっと大規模な事業ができることになる。中抜きの額も倍増か?
拉致被害を総理大臣への
Toキャンペーン」
にしたなどと言われぬようにしてください‼️

新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する事業「Go Toキャンペーン」について、政府は…
Toキャンペーン」キャンペーン自体中止せよ💢一番最初に「UZU」が手を挙げるんじゃまいか?否提案してたりして…。お仲間優先政策だもの。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する事業「Go Toキャンペーン」について、政府は…
全て公募にしろや。
ゴミカス自民。
ここまで酷い政権は歴史上あっただろうか。黙っていたら税金も権利も私物化されてしまう。数えきれない程、次々と怪しい案件が浮彫りではないか。
おやおや、中抜きできなくなったのかな。
委託費の詳細な積み上げ額の説明が、納得できる正当なものであれば見直しの必要もなかっただろうに。甘々だったということか?やるなら急ぎお願いしたいところ。業界を救うために!
国民資産 To(ごうとう)キャンペーン」、やめるのか。たまには明るいニュース。公募手続き 見直し検討 政府 コロナ対策 | NHKニュース
税金の横領がバレそうになったので【自民党】観光や飲食の消費を喚起する事業 Toキャンペーン」委託先を変更


1兆6794億円の消費喚起策を実施する方針で委託先を決める予定だったが事務委託費が3095億円になり野党から「高い」と言われたため手続きを見直す自民党
またネコババしようとしたのだろうけど、そうはいかないよ。
政府は見直し検討。
またか、委託手数料3,000億円もかけて国がやる事だろうか。給付金を配り高速道路を民主党の時のように1,000円乗り放題にし、ドイツのように期間限定で減税すれば、旅行、飲食、家電、自動車と各方面に需要は起こる。
Go To キャンペーン事業者選び出来レース回避。
旅行、食事、イベント、商店街、全て自社で運用できる所にバラで頼んだ方が安くすみそうだけどね。
これほんと、サ推協の問題と根っこは同じで野党国対ヒアリングとか国会質疑とか追っかけてるけど、怪しさ満載だよ。とことん追及して明らかにしてもらわないと!/観光や飲食などの消費を喚起する事業
> 野党などから(中略)批判が

安く国内旅行に行ける+特別定額給付金で、色々なところで色々な楽しみ方をしよう、と思っていたのに、そういう楽しみを奪うのが野党の仕事なのでしょうか?
Toキャンペーン」見直しですか~!
こんなご時世だから仕方ないですね。
旅行業界にとっては残念だけれど、今のコロナの大変さをみると旅行してる場合ではないというのは分かる・・・

「Go Toキャンペーン」公募手続き 見直し検討 政府 コロナ対策 | NHKニュース
>事務の委託費が最大で3095億円にのぼることについて、野党などから高すぎるなどという批判
NHK★
コロナ禍で先が全く見えない緊急事態の脇で経産省による「Go Toキャンペーン」って、一体何を考えてるのかと訝ったものだが、何のことはない、どんだけ中抜きできるのかの算段ばっかしだろ。腐敗しきってる💢
強盗キャンペーン
短絡的かもしれないけど、ホテルが割引キャンペーン商品を出して、政府が直接補填した方が良いような気がするのだけど。
都道府県内住民限定で、今でもできるのでは?
安倍政権には黒い影が付きまとっている。
まだ何も決まってなかったのか・・・。
事務局選定が振り出しに戻りそうですね。
内容から再考して欲しいところです。

長野とか既に独自に取り組んでますし、
大阪もエリア限定で始める予定、
重なることするくらいなら自治体の支援に回り、
別のことを国の事業として考えて欲しい
学んで来た人にだけ解る。内緒ですm(__)m
キャンペーンそのものを止めて欲しい→
不正契約!
Toキャンペーン」をなぜそんなに急ぐのかという疑いが的中して、「Go To利権」だったからということがばれちゃったから見直し。
新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと>全然収束してねーし、アホかと
手続き型言語における To」利用の見直し検討 スパゲティコード解消へ
ホテル系REIT祭り終了??
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR