TOP > 社会 > 10万円給付欲しくて住所変更手続き 居場所判明で男を逮捕 | NHKニュース

10万円給付欲しくて住所変更手続き 居場所判明で男を逮捕 | NHKニュース

【NHK】東京 渋谷区の郵便局で配達員をしていた男が、釣り銭用の現金7万円余りを盗んだとして逮捕されました。男はネットカフェなどを…...

ツイッターのコメント(35)

オチで笑った
こんな人もいるのか…。
これはゴミwwwwww
NHK NEWS WEB: 居場所判明で男を逮捕.


馬鹿なのか?
このニューステレビで見て
「ワロタ」
郵便局侵入窃盗元局員の続報

給付金申請で犯罪捜査の網に掛かる人がいるんだね

今の世の中、犯罪報道でよく”住所不定”って出るけど
そういう人って案外多いのかな?
やっぱり何かの犯罪者なのかな?🙄
笑 貰ったらちゃんと返すんだぞ
給付金ほしさに手続きをしたら見つかって逮捕、ってこれ犯罪者を燻り出すためにあえて報道を控えたほうがいいんじゃないの。>
昔債券管理(いわゆる借金取り)の仕事をしていた頃、逃げてる奴はいつか社会保障が欲しくなるので絶対に逃げ切れないと教えられたけど本当にそうなるんだよなって。
@yukkumachannel
ゆっくまーも申請したら居場所がバレて逮捕?
>家族や弁護士による代理申請は可能だということです。

えー。
じゃぁ、身寄りのない人は申請できないってことか。
わざわざそのために弁護士雇うのもあれだし。
でも、ここは、弁護士事務所の小銭稼ぎ時かもね?
2万くらいで代行っていう。
「『留置場にいても給付金は受け取れますか』などと警察官に尋ねている」「家族や弁護士による代理申請は可能」執念……>
今日のほのぼのニュース…? >「留置場でも受け取れますか」「代理人でも可能です」>
アホな奴。
給付金の為に、これから前科者になるとは。
このような輩は給付金を何円受け取っても生活環境が好転することは決して無い。
居場所判明で男逮捕 | NHKニュース

お金は、大小に関わらず人々の人生を左右してしまうんだな。と改めて思いました。逮捕されたのは、元郵便局配達員とのこと。
77000円は返さないといけないが、確か、定額給付金10万円は借金のカタには出来なかったよね。
窃盗だか横領だかで逃げてたヤツが給付金欲しさの住所変更手続きで見つかり捕まった挙句、「留置場にいても給付金は受け取れますか」と警察官に尋ねてるそうな。たくましい(笑)
『 居場所判明で男を逮捕』
>「留置場にいても給付金は受け取れますか」などと警察官に尋ねているということです。

不覚にも
これって貧困問題じゃないの?
「留置場でも給付金はもらえるのか」と警察官に尋ねているということです。とか、どんだけってな。
職場で金を盗んだ容疑者、ネカフェなどを転々として逃げていたが、10万円の給付のために住所を定めようと、区役所で手続き。所在判明で逮捕。拘置中に留置場でも10万円が貰えるかと警察官に尋ねる。
>さらに「留置場にいても給付金は受け取れますか」などと警察官に尋ねているということです。
違った意味で頑張る人だな。😅
「え!この状況からでももらえる給付金があるんですか!?」
最後の一文がw
>警視庁によりますと、ことし3月、当時配達員をしていた渋谷区の代々木郵便局に忍び込み、社員証を使って、釣り銭を管理する機械から現金7万7000円を盗んだ疑いが持たれています。
”「留置場でも給付金はもらえるのか」と警察官に尋ねているということです。”
ブレない
以上
 

いま話題のニュース

PR