TOP > 社会 > 「Go Toキャンペーン」 の事務委託費 説明責任果たす 国交相 | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」 の事務委託費 説明責任果たす 国交相 | NHKニュース

14コメント 2020-06-05 12:33  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する、「Go Toキャンペーン」で、事業費の2割に…

ツイッターのコメント(14)

このキャンペーンってまず旅行に行くって意味なら文法違うと思うし私には

Go To “Hell(地獄)” キャンペーンにしか見えない…

新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する、「Go Toキャンペーン」で、事業費の2割に…
○○○億、○○○○億、○○兆。国が提示する金額、金銭感覚が麻痺していく。
全て税金と借金!

「Go Toキャンペーン」
中抜きしたものを政治献金でキャッシュバックって、本人らの口から言えないから困っているのか?
過去の経験則で2割って決めたのならそれ以上の説明なんてできるはずがない。もはやザル。今回は野党がいい指摘したと思うわ。
新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあと、観光や飲食などの消費を喚起する、「Go Toキャンペーン」で、事業費の2割に…
その金が自公政権に「企業献金」として還流される予定?

「「Go Toキャンペーン」という消費の喚起策では、およそ1兆6700億円の事業費のうち最大およそ3000億円を事務の委託費に充てることになっています」
| NHK
“赤羽大臣「貴重な税金を使った事業なので、こうしたプロセスの中で、むだを省いて委託費を適正化していくことが重要だ。国土交通省として事業の効果を最大限発揮させるため、責任を持って進めていく」”
国内旅行好きにはお年寄りが多いと思うので命名からやり直しだろう。
3000億が高いか安いかは業務負荷によるからなんともいえないけど(直観的には大企業の年間売上級だし高いっちゃ高い)それより入札前なのに予算が開示されてるのが謎。公共案件てそうなの?
「説明責任果たす」と言って果たした試しがない!この政権は何を言っても信用されません!
当たり前の事だけど「政府として、必要経費について説明責任を果たさなければならない"と感じている"」と個人的な意見を述べただけ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR