TOP > 政治・経済 > 「Go Toキャンペーン」事務委託費上限3000億円でヒアリング | NHKニュース

「Go Toキャンペーン」事務委託費上限3000億円でヒアリング | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあとの観光などを対象にした政府の消費喚起策について、野党側の会合で、議員が事務の委…...

ツイッターのコメント(44)

@yurikalin @0lx0b1fNRRqKSEZ
電通の
世論誘導広報支援
選挙対策のための利益供与

国賊売国奴循環システム

経団連➦電通➦売国安倍自民党⇩  
⇧  ⇦  ⇦  ⇦   ⇦

事務委託費が3095億円
選挙権持ってる大人が「政治の話はしない」なんて恥ずかし気もなく堂々と言わないで欲しい…いま泥棒共を檻にぶちこまないのは次の世代にまで「お上には税金貢いで搾取されようね」って言ってんのと同じだよ。クソの連鎖を止めないと。
サクッと金寄越せよ。
役人に効率的に運用するインセンティブがあるわけないじゃんw

> 経済産業省の担当者は「金額はあくまで上限であり、効率的に運用して余った部分は国民への給付に回したい」と述べました。
NHK|

事務委託費が3,095億円とのこと。
一般的には巨額と感じる方が多いだろうし、それが補助などではなく、事務に消えてしまうと思うと尚更だ。
前例はあるかもしれないけど、
これは多すぎ。
1桁、いや2桁違くない?
こんなの与野党関係なく、いいものにしていけばいいんだよ。
野党はこんなんで政府批判するようじゃぁ、クソだね。

|
こんな状況のときでも
私腹を肥やそうとする動きが

昔の建設業界を見ているようで
いや今でもですかね...
第三者の有識者でつくる委員会って誰なのか分からないのは大問題。
これはもう、国を私物化している様に思える、後日責任追及されるべき!
こういうのって
入札じゃないのか…。

フリーランスで
ちっちゃい仕事でも
根拠積み上げて
見積もり出しているけど、
国っていいクライアントだな🤑

事務委託費3000億円💜
Toキャンペーン」って?

旅行会社や予約サイトを通じて旅行商品を購入した人への補助。飲食業への支援。コンサートなどのチケット代の補助。

実施されると面白い。
持続化給付金の件では大臣も官僚も官房長官も「問題ない」言い切ってしまったのとは違い、この件に関しては赤羽国交大臣も経産省の担当者も改める姿勢なので野党も批判や追及ではなく協力すべき。
案件の詳細分かんないけど、ここまで注目されてる事業なら、確かに広告宣伝費は削れるかもね。。。
もう公募は出してるから、審査基準が価格競争ではなく、企画競争だとするなら、予算上限から少なくなることはあまりなさそう。。。
"今回のキャンペーンでは、旅行の費用に加えて、飲食やイベントなども、割引きやクーポンの対象になり、より複雑なシステムが必要になる"何を考えてるのかわからない
こんなことは、新型コロナが収束してからやってくれ!予算があるなら、コロナ受け入れ病院への補助金にして!私(達)の税金勝手に使うな💢
「いずも」と「かが」を足してもまだ全然余る。
"赤羽国土交通大臣は「およそ3000億円かかるものを発注すること自体がなかなかない事例であるので、より透明性が求められる"
さっきのNHK今日の1日で、ヒアリングのヒアリまでしか表示されてなくて3000億円で虫の対策をしたのかとおもた。。。>
今度の“お友達”予算さんぜんおくえん!!
委託費3000億円は流石にやり過ぎだろ。日本ユニシスの年間売上とほぼ同等額だと思うから、あれだけの社員やエンジニアを一年間雇用してキャンペーン設計、運用にあたれるレベルだよ。
GoToキャンペーンの委託費上限が3095億円。
ワクチン関連費が2055億円(2次補正)。

旅行による消費喚起も大事だとは思うけれど…😔
この政権は過去にプレミアムフライデーを実施しており、その振り返りもせず、また同じようなことをやろうとしていると思います。
国立競技場2個分の委託費!?
WTF
To キャンペーン」に何億円も出せるなら、そのうちの少しでも新型コロナウイルスに対応している医療機関に回して欲しい。国民の健康が損なわれればそもそも旅行どころではなくなる。集めたお金を適切に再配分するという国家の基本的な機能が破綻している。
は中止を。政府が音頭を取らなくても、コロナが終息すればみんな遊びに行く→
よくわからないんですけど、たった半年のキャンペーンに1兆7000億(そのうち3000億は委託費に使いたい?)って頭おかしいんじゃ無いの? 事務とシステムに月500億円かけてやるキャンペーン?
こんな状況でヒトヒト感染をさらに増やす愚策が良く思いつくものだ。意味がわからないから今のうちにやめてしまったらどうか。
「より複雑なシステムが必要になることなども考慮して、委託費を設定」

問題なのは委託費そのものではなく、複雑な制度設計が必要なキャンペーンそのものにある。同じことはポイント還元制度にも言える。どちらも結局は大企業への補助金という形で高所得層への逆分配になる。
また、飲食業への支援では、インターネットの予約サイトを通じて飲食店を予約した消費者に飲食店で使える最大1000円分のポイントの付与や20%分の割り引きがついた食事券を発行します。
”「Go Toキャンペーン」は、およそ1兆6700億円の予算のうちおよそ2割にあたる最大で3095億円が事務局を担う事業者に委託費として支払われる計画です”

五輪も簡素化っていってるしねえ。
6月2日に続き、野党ヒアリング 夜7時のニュース。

Toキャンペーン」事務委託費上限3000億円
経産官僚『余ったら国民配布に回す』
一度手にした予算は、死んでも放さない決意の様子
木口小平か!キックバック美味しいんだろうなぁ:私見
今まで同様のキャンペーン何回やった?事務局の委託費(ほぼ人件費)デジタル化しましょうよ🙋🏻‍♀️
“政府が事業費およそ1兆7000億円のうち、事務の委託費として3000億円余りを上限に充てるとしていることについて、「額が多すぎであり、減額すべきだ」といった指摘が相次ぎました”
ポイント還元や割引よりも現金給付の方が…万人にメリットがあるんだが。強硬なキャッシュレス決済推進と同様に、裏に利権構造があるとしか思えないんだよな…(-_-)
ーーーーー
ホテルや食事がコースで決まっている「旅行会社や予約サイト」からのって所がズルの臭いが…(´・ω・`)
個人予約で民宿に泊まったり、宿の近くの居酒屋で使えないのは意味がないのでは?
さあ!難問でございます

このGo To キャンペーンの資金、、、

この後、一体幾ら計上される事になるのでしょう?

どんなクイズ番組の難問よりも難しいよ
観光・接客などはダメージを受けているだろうが。
補正予算でも揉めるんだな。額が10兆円でデカいからな。
確か昨日は
電通
と言ってたのに

今夜は

大手広告代理店


忖度したんだ。nhkにはcm無いのに

ニュース7
設計額3000億で入札やるんじゃねえのかな?違うの? │
GO TOと言えば8bit時代のBASICを思い出す。
「余剰が出れば国民への給付に回す」😡>
クソ国会議員のボーナスは100%支給を議論せずクソ協議しています。騙さないよう。
コンサートなどのイベントでは、チケット販売会社を通じて購入した人を対象に代金の20%相当を割り引いたり、クーポンを付与したりします。
以上
 

いま話題のニュース

PR