TOP > 社会 > 北九州市の医師 “これ以上クラスター起きると解決困難に” | NHKニュース

北九州市の医師 “これ以上クラスター起きると解決困難に” | NHKニュース

【NHK】北九州市では、救急医療を担う3つの医療機関で新型コロナウイルスの集団感染が確認され、救急患者の受け入れを停止しています。…...

ツイッターのコメント(26)

@jFtQbE6wPkafnep あ、失礼、最後に。

広く見れば「大したことない」と思える結果かもしれませんが、
やはり局地的に目を配ると、それぞれの場所で人知れず苦労している方々もいらっしゃいます。
目に見えない場所のことを思えるかどうか、これも大切ではないかと考えます。
重篤になる前の検査体制整備が急務。
何らかの兆候出たら即検査可能にしないと。
無症状者のPCRに反対している若い医者は単にPCR検査を増やすなと言っているのではありません。十分な受け皿も作らず「不安解消のためのPCR検査は止め、本当に必要な人に検査を回してあげよう」と訴えているんです。何故か?救急医療が十日で崩壊した北九州市が答えです。
3つの緊急医療機関で集団感染、救急患者の受け入れ停止
これ以上クラスターが起きると市内の病院だけで解決困難

特効薬があればインフル程度で済ませられる
イベルメクチンの治験すすんで欲しい
北九州市以外の学校はよもや部活再開を企んでいるのではあるまいな。
どうせ企んでいる。
麻生副総理のファミリー企業が運営する「飯塚病院」に協力要請しては? 車で1時間かからないようです。
ほんとこれ‥うちの救急はもともと件数がすごく多いんだけど
いま更に増えてて‥😭
"北九州市では、救急医療を担う3つの医療機関で新型コロナウイルスの集団感染…市民に対しては「軽症の場合はかかりつけ医を受診するなどして救急病院の負担が減るよう協力してほしい」と呼びかけ"
解除してから、スーパーに家族連れ増えたし、レジ待ちも距離開けてって書いてても、近づいてくり年配の方。あと電車の中で密作って喋ってる学生。クラスター発生しそうな環境がいっぱい。
中身「市内3つの救急指定病院でクラスター発生、これ以上出たら市内での対応難しい」
どこで出たら何の対応が難しいのか曖昧な書き方、更にそれにクラスター追跡自体牽制するような見出し付けたNHK。
市医師
同じ福岡県の福岡市に助けをもとめるべきでは?
抽象的表現でなく、収容受け入れ可能な病床と現在収容されている病床数を具体的に表示して頂きたい。何処かの首都の様に発表と実体がおよそ2倍違っていたと言うことが無いよう、市民に実体を公表して欲しい。

“これ以上クラスター起きると解決困難に
北九州市では3日までに救急医療を担う3つの医療機関で集団感染が確認されています。
@SF_SatoshiFujii 第二波?第一波はまだ収束していない
『 “これ以上クラスター起きると解決困難に”』
これは危険ですね。早くコロナ収束にむけて、市全体で協力しないと。
北九州市では救急医療を担う3つの医療機関で新型コロナウイルスの集団感染が確認され、救急患者の受け入れを停止。北九州市の救急医療を統括する医師は「これ以上クラスターが起きると市内だけで解決するのが難しくなる」として危機感を強めています。

 NHK NEWS WEB より
北九州市では、救急医療を担う3つの医療機関で新型コロナウイルスの集団感染が確認され、救急患者の受け入れを停止しています。市の救急医療を統括する医師は「これ以上クラスターが起きると市内だけで解決するのが難しくなる」として危機感を強めています。
最低2週間は他院で感染圧力が増大する。かなりの危機だと思う。決壊すれば終わりを覚悟する段階。
北九州市では、救急医療を担う3つの医療機関で新型コロナウイルスの集団感染が確認され、救急患者の受け入れを停止しています。
市の救急医療を統括する医師は「これ以上クラスターが…

【2020/06/04 - 16:00 NHK】
北九州は医療崩壊寸前…
なるほろー

“これ以上クラスタ起きると解決困難に” | NHKニュ-ス
以上
 

いま話題のニュース

PR