TOP > 政治・経済 > 共産 志位委員長 「Go To キャンペーン」委託費 国会で追及 | NHKニュース

共産 志位委員長 「Go To キャンペーン」委託費 国会で追及 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあとの観光や飲食などを対象にした政府の消費喚起策について、共産党の志位委員長は、予…...

ツイッターのコメント(14)

新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあとの観光や飲食などを対象にした政府の消費喚起策について、共産党の志位委員長は、予…
GOTO文多様のBASICプログラムのように、処理があちこちに飛んで、手続きや金の流れがぐちゃぐちゃで把握しにくくなっている。
志位委員長が言った「コロナを喰い物にする」のは、安倍政権と、電通で存在意義のない社会の敵ではないか?#安倍やめろ
事務委託費3000億がいかにおかしいか。これも異常だが新しい国立競技場だって建設費1500億、東京ドームは当時の建設費で350億。たかが旅行代金の代替キャンペーン事務で3000億とはどんなからくりなのか
Go キャンペーン委託費 国会で追及 | NHKニュース
NHKさん、こういうニュース はWEBニュースだけでなくテレビでも流して、国民に知らせてください。お願いします。
いまだに終息の基準すら曖昧で、各地の対応すらバラバラ、ウイルスの制圧よりも共存に軸が移りつつある状況で、いつ始まるかもわからんキャンペーンの話とか…本当に馬鹿げてるなあ。それより今すぐに追加で現金バラ撒けや…(-_-)
こういう火事場泥棒的なことは、いい加減やめてもらわないと。
「予算審議の際にも『そんなお金があるのなら医療や補償、感染の収束のために使うべき』と言ってきた。予算自体にも問題があるが、およそ18%が委託費とされているのは異常だ。きちんと究明しないといけない」。「 志位委員長『Go To キャンペーン』委託費 国会で追及」
委託費って人が動くためには必要な経費だと思うけどな。額が訂正かどうかはちゃんと見なきゃいけないけど。この手の議論はそういった委託される側の経済を回すという意味もあるはずなので。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束したあとの観光や飲食などを対象にした政府の消
委員長 「Go To キャンペーン」委託費 国会で追及 | NHKニュース

「予算自体にも問題があるが、およそ18%が委託費とされているのは異常なことだ。きちんと究明しないといけない」
「 志位委員長『Go To キャンペーン』委託費 国会で追及」
持続化給付金と「GoToキャンペーン」は、1次補正で決まったものだが、その執行で異常に不透明な事態が問題になっている。2次補正の審議に入る前に、集中審議を行い、真相を明らかにするのが筋です。
給付金で電通やらにお金ばらまいて、今度もまたお友達にたくさんお金あげるのかな、安倍さん…(´・ω・`)
中韓から人が来なくなった観光産業をどう助けるのか
志位委員長なら考えていらっしゃいますよね、施策案
以上
 

いま話題のニュース

PR