TOP > 国際 > 米国務長官 天安門事件の学生運動リーダーらと面会 | NHKニュース

米国務長官 天安門事件の学生運動リーダーらと面会 | NHKニュース

【NHK】中国が民主化を求める学生らの運動を武力で鎮圧した天安門事件から31年となるのに合わせ、アメリカのポンペイオ国務長官は、当…...

ツイッターのコメント(27)

ポンペオ の学生リーダーらと面会。
トランプ叩きには時間割くけど、こういうのは報道しない。てか、「だから」トランプ叩くん?>
この事件で中国留学が流れたんだよな……。
ある事が始まってしまうかも知れない
1989年6月4日の天安門事件から31年。
安倍のお友達のNHKもこういうこと書くことあるんだね
= 例によって今このタイミングで逆効果作戦を遂行させられるポンペイオ氏

*
煽ってくねぇ!
中国の自由民主化のためだ。
て、天安門。。覚えてるわ。。
こわいこわい。
2020年6月4日 7時00分 NHK WEB 電子版
1989年に天安門事件の起こった日。
現代でも軍隊による武力行使でデモ隊鎮圧をする国があるということを思い知らされた出来事だった。
2年後に中国に行った。
毛沢東像が見下ろす天安門広場には事件の痕跡すら残されてはいなかった。
その事実に慄然とした。
🔹中国が民主化を求める学生らの運動を武力で鎮圧した天安門事件から31年となるのに合わせ、アメリカのポンペイオ国務長官は、当時の学生運動のリーダーらと異例の面会を行ったと公表し、対立を深める中国へのけん制を一層強めています。
自国の問題解決を優先しては?
今日は民主化を求める中国市民が軍によって発砲された天安門事件から30年。
中国が香港の自由を制限しようとする最中、アメリカは天安門事件のリーダーと面会したが、他方でアメリカ政府は、人種の分断に連邦軍を出動すべきか検討している。思惑が幾重にも入り組んでいる。
当時NHKを含め西側大手メディアがこぞって流した「大虐殺」報道は全て捏造であったことが判明している。今で言うカラー革命工作の一環だ。NHKだってそれを裏付けるドキュメンタリーを流したことが有るのだが、一般報道ではその成果は全く反映されない。>
タブー度でいえば"関西生コン事件"と同じくらい中国では高い
やられたらやり返すアメリカ。
“ トランプ政権は先週、香港への統制を強める中国に対抗措置を打ち出し、これに中国も強く反発して、対立が深まっていて、人権問題でも中国への牽制を一層強めています。”

2020年6月4日 7時00分 NHKニュース
中国国内では一切報じられないと思われるニュース😅
中国は天安門がかすむと思っているかもしれないけど、軍が鎮圧に乗り出せば、デモ参加者は天安門とかぶらせると思う。
これもトピックスとして報じようよ、テレビメディア!
事件で「民主化が10年は遅れる」と言われたが、30年経っても民主化どころか香港が大陸化されるとはな。
歴史の真実は、天安門事件で孤立した中国に手を差し伸べたのが日本政府なんですよね。にもかかわらず、中国は尖閣で荒らしまわってます。人権弾圧にもだんまり。言いなりのままで、友好関係が築けるか。
人体の不思議展、あの不思議さグロさはその人体が健康体であったこと、と聞きましたが本当ですか?
以上
 

いま話題のニュース

PR