埴輪持ち出され 接着剤でつなぎ合わされて戻る 警察が捜査 | NHKニュース

【NHK】奈良県河合町にある国の史跡、大塚山古墳で、古墳が荒らされて埴輪2体が持ち出され、そのうち1体が、接着剤でつなぎ合わされた…

ツイッターのコメント(78)

奈良県河合町にある国の史跡、大塚山古墳で、古墳が荒らされて埴輪2体が持ち出され、そのうち1体が、接着剤でつなぎ合わされた痛々しい姿で古墳に戻っていたと、町が発表しました。警察が文化財保護法違反の疑いで捜査しています。
警察は何者かが古墳を荒らしたとみているけど、防犯カメラに不審な人物は映ってなくて、目撃情報もないという怪。

それにしても、接着剤でつなぎ合わされた埴輪が戻るとは・・・
これは、大人の仕業と言うよりは・・、と考えてみたが。
セメダインCかなぁ。Cを使っていたら経験者かなぁ。好事家か。
でも少し雑にみえる。そして盗掘はいけない。
「もう1体が接着剤でつなぎ合わされた痛々しい姿で古墳に戻っていたということです」

このあたりの文章が虚構新聞にしか思えない
これ、割れたやつをどっかに捨てるんじゃなくてくっつけて元のところに戻したあたり、パクったやつがとんでもねえ目にあってたら面白いね
探検ごっこしていた小学生たちが「お宝発見!」→ふざけて運び出そうとして落とす→あわてて接着剤で修理…と妄想。
接着剤で修理して戻すあたり、小学生男子っぽさを感じてしまう。
犯人はまさかセメダイン・・・?(誹謗中傷)|
どーゆー意図やねん…
ひどい…!接合が汚いのは殊更に許せん!!!扱いを知らぬ不届き者め!
 
PR