TOP > 国際 > WHO 中国のコロナ対応に不満持つも協力得るため評価の態度か | NHKニュース

WHO 中国のコロナ対応に不満持つも協力得るため評価の態度か | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスへの対応で、アメリカから中国寄りだと批判される、WHO=世界保健機関について、AP通信は、WHOは中国…...

ツイッターのコメント(50)

新型コロナウイルスへの対応で、アメリカから中国寄りだと批判される、WHO=世界保健機関について
W「中国べた褒めしてたのは実は情報を引き出すためでした!( ̄∀+ ̄)=3ジャジャーン」

うそつけ!
>中国の対応に不満を持ちながらも、協力を得るため、表向き中国を評価するような態度をとったことがうかがえると内部情報などをもとに報じ

脱退示唆してるアメリカに言い訳してるように見えるんですがそれは
旗色読んで西側へ再接近図る為のリークか判らんが結局は特定国への政治アピールを優先させた結果他の全ての国と地域へ疫学上不正確なメッセージを送り公衆衛生上の不利益を国際社会へ遍く齎す事となった、国際組織として中々素敵な実態をゲロってませんか大丈夫ですか
慈善が
偽善であった

そういうこと
のように見える
WHO憲章の「世界保健機関の目的は、すべての人民が可能な最高の健康水準に到達すること」という文言が虚しく感じられます。特定の国の顔色を窺う国際機関が、「すべての」人々の生命と健康を守れるのでしょうか。
その一方でAP通信は、録音された会議の内容から、WHOは中国政府からより多くの情報を得るため、公の場では中国の対応を評価するような態度をとり、対応に苦慮していたことがうかがえるとも…
中国をスケープゴートにしようとする動きが依然止まらない。時系列で事実を確認すれば、中国の情報公開は、感染の疑いが出ていた他の国々に比べて断然早いことは直ぐ判る。WHOの偏向を疑うなら最大の候補は中国ではなく、ゲイツ財団や製薬業界やWEFだ。>
あまりにも中国寄りの態度が露骨すぎるのが、疑問ではありましたが、そういう事情もあるんですね。確かに中国は外見ばかり気にするところがある
1月会合で中国のコロナ対応に不満持つもご機嫌とりの為評価の態度
「国営テレビで放送される15分前にしか情報が提供されない」

中国外務省「中国は当初から、公開、透明、責任という原則のもとで、WHOと密接に連携し協力してきた」
「WHOは中国の対応に不満を持ちながらも、協力を得るため、表向き中国を評価するような態度をとった」…これが事実であっても、「ヒトヒト感染の可能性がある」という台湾当局の指摘を無視したことは罪過。
コレが真実ならWHOの存在意義が問われるように思う。
つまり中国が隠蔽してるということをWHOが隠蔽してたってことじゃん
中国の味方してるって言ってたトランプが正しかったんやな
中国のコロナ対応に不満持つも、協力得るため評価の態度だったか?

中国外務省の趙立堅報道官「報道は事実と合わないと、はっきり言える」
>>>
いいようにあしらわれてるな(*ノωノ)
🇨🇳のコロナ対応に不満持つも協力得るため評価の態度か

〈AP通信 会議の録音などをもとに1月のWHO内の対応 報じる〉

▲段々🇨🇳の化けの皮が剥がれてくる…😌

▲しかし、テド村は本気で🇨🇳様に阿ったのは間違いないと思う。

▲やはり、🇹🇼/🇳🇫台湾参加の新組織が必要かな🙄
WHOで1月の第2週に開かれた複数の会議では、ウイルスがヒトとヒトとの間で感染する可能性などについて、中国政府の情報提供が不十分だと出席者から不満の声があがっていた
WHOも中国も、どっちもどっちだろ😑
なるほど。この視点は全くなかった。真実かどうかはわかりませんが。。もし真実ならテドロスさんをはじめWHOの方すいません。
勝手に中国との繋がりがあるような情報だけ鵜呑みにしてました。
少なくとももっと多角的に物事を見れるようになりたい。。
新型コロナウイルスへの対応で、アメリカから中国寄りだと批判されるWHOについてAP通信はWHOは中国の対応に不満を…

危機対応を統括するライアン氏は同僚に対し2003年に新型肺炎「SARS」が流行した際の対応を例に「中国に情報を求め続けた当時と全く同じシナリオだ」
話が逆だろ!
忖度相手は何様のつもりだ?

もう37万人、虐殺されたようなものだが?

WHO 中国のコロナ対応に不満持つも協力得るため評価の態度か
めっちゃ鬱陶しい奴やんw

> 「WHOと中国がより早く行動していれば、多くの命が救えたことは明らかだ」とする、専門家のコメントを紹介する一方、WHOが中国により厳しい姿勢をとっていたら、状況がさらに悪化していた可能性もある
人権尊重、報道の自由、政権交代がない国と、民主主義を標榜する国々との戦い
政治に失敗したって事かよ。おまけにAPに抜かれちまって、まあ…。
今頃。┐(´д`)┌ヤレヤレ
以前の中国政府への発言から対立が悪化したのだと思われる…
破たんしてるんじゃないかなー。台湾の話が出てこないよねー。12月にはアラート出してたはずだけど。::
ソースAP通信か…>>
2020年6月3日(水)17:57   AP通信は、WHOは中国の対応に不満を持ちながらも、協力を得るため、表向き中国を評価するような態度をとったことがうかがえると内部情報などをもとに報じた。
トランプさんが脱退するとか言ったから、色々出て来たのでしょうか。
これヤバいニュースだな。

WHOは中国の対応が不十分だと理解していたのに、中国のメンツを保つために中国を評価したのか。

WHOと中国が癒着していたことは明らか。
って言え、って中国にいわれたのかな。
あ、 がやっと報道した。夕方6時台にアリバイ作りかな。ゴールデンタイムにはスルーなのかな。「中国寄り」テレビ局。>
裏付けが出てきたですね。何を今更。
中国のような情報提供をしない国に対してどうすか?WHOに調査するための強力な権限を持たせるのはどうだろうか。

米国のような金を出す出さないではなく、WHOを検証して仕組みを変えれないのか。
AP通信、WHOは中国政府からより多くの情報を得るため、公の場では中国の対応を評価するような態度をとり、対応に苦慮していたことがうかがえる内部資料や関係者への取材を報道
新型コロナウイルスへの対応で、アメリカから中国寄りだと批判される、WHO=世界保健機関について、AP通信は、WHOは中国…
💩💩💩
>危機対応を統括するライアン氏は同僚に対し、2003年に新型肺炎「SARS」が流行した際の対応を例に、「中国に情報を求め続けた当時と全く同じシナリオだ」と危機感を示し、中国に圧力をかけるため、「ギアを上げる」とも発言していたという
情報がなければ、最悪を想定して行動するのがリスク管理じゃないのか。情報が出ないなら中国を封じ込めるのが、やるべきことだったはず。
これが事実なら、中国はとんでもない国だと言わざるを得ない❗️ことの重大性を考えれば、WHOの指導力のなさを許すことはできない。中国と対決するべきだった!
その結果がこれだよ(´Д`)
WHOは情報公開の鈍い中国の対応に不満を持ち、圧力をかけるべきとの声もあったが、公開を促すために敢えて持ち上げるような態度を取っていたとの報。
(WHOの会議録音など内部資料への取材から)
どっちにせよ中立を貫けない悪の中軸組織。情報を語り、世界に発信する資格はない。

「 中国のコロナ対応に不満持つも、協力得るため評価の態度か AP通信が内部情報を元に報道」
「AP通信は「WHOと中国がより早く行動していれば、多くの命が救えたことは明らかだ」とする、専門家のコメントを紹介する一方、WHOが中国により厳しい姿勢をとっていたら、状況がさらに悪化していた可能性…」
なるほどこの作戦できたか

« »
協力を得るために評価?
結局のところ・・・
緊急事態が発生しても現WHOは役に立たない・・・
ということでは?
WHOは、何故役に立たないのか。WHOが今回のコロナで世界に中国から拡散を許し、多くの方が亡くなった。WHOとは命を守る機関ではないのか?
どっちに転んでも中国のせいってことじゃん
新型コロナウイルスへの対応で、アメリカから中国寄りだと批判される、WHO=世界保健機関について、AP通信は、WHOは中国…
WHOは、ボロボロの日本の🈟コロナ対応も称賛。
日本政府もよく心得ていて、何度か資金追加支出。@tim1134
以上
 

いま話題の記事

PR