TOP > 国際 > 中国 武漢で新型コロナウイルス約1000万人検査 結果は… | NHKニュース

中国 武漢で新型コロナウイルス約1000万人検査 結果は… | NHKニュース

【NHK】中国で新型コロナウイルスの感染状況が最も深刻だった湖北省武漢の地元当局は、1000万人近い市民を対象に行った大規模なウイ…...

ツイッターのコメント(79)

全員を検査するとその結果がどうなるのか?
机上の空論をまだ重ねているのは非科学的
すでにエビデンスに近いものがている

1千万人に検査実施しその結果も公開
東京は6月14日までの累計検査人数16,351人(東洋経済HPより)。武漢は18日間で約1,000万人の検査を実施。単純比較はできないとしても、あまりにも検査実施数が違い過ぎる。
300 positives out of 9.9 million... very high specificity. 990万人中陽性300人て、特異度めっちゃ高いな…
習近平のシナリオ通りに世界が動いてます。新型コロナウイルスを発生させて、専門病院を10日で完成させた。
世界で一番危険な都市から、一番安全な都市に生まれ変わったのだ。
ノーベル平和賞を狙っているかなぁ。
専門家会議より、血税を中国に、払ってやってもらうことが、可能なら
検査、中国に頼むのが、一番確実!
「市内のほぼ全員を対象に大規模なウイルス検査」「無症状の感染者が300人いたものの、症状のある感染者は1人も確認されなかったとしています」
ヒット率悪い打者は起用されないだろ、野球なら。
日本や、台湾に張り合っているかのような数字ですね、、、。
👀‼アベノマスクより安い🧐

『検査にあたっては、複数の人の検体をまとめて検査する手法も使って効率化をはかったとしており、かかった費用は、およそ9億人民元、日本円で130億円余りだったとしています』
人数までは書いてなかったわ(思い違い)>"複数の人の検体をまとめて検査する手法も使って効率化をはかったとしており、"
特に根拠はないけど 日本で検査したら 1万人ほど増える予感(そらし目
検査の結果、無症状の感染者が300人いたものの、発熱などの症状のある感染者は1人も確認されなかった
→武漢の1000万人全員検査の結果発表。
無症状300人のみで有症状陽性者は1人も確認できなかったと。
素晴らし過ぎて嘘くさいですwww
>検査の結果、無症状の感染者が300人いたものの、発熱などの症状のある感染者は1人も確認されなかったとしている。ただ、武漢の市民の中には当局が発表する数字は、政治的な思惑が反映されたものではないかという見方もある
> 無症状の感染者が300人いたものの、症状のある感染者は1人も確認されなかった
ほんとか!!?
安心のため130億円を投じたけど、信用できないと安心は得られなかった。つまり、政府が信用できないのなら政府に検査の拡充を求めるのは矛盾
武漢ではついにゴールが見えたかも
再生数稼ぎのyoutuberみたいな記事タイトルで草
日本は新規感染の半数以上が東京都。都心の電車、歓楽街利用者だけでも調べられないかと思うけど、こんなに人もお金もかかるんだなぁ。
みんなが感染者として行動している今のやり方が1番なのかも?
発表された数値に信憑性の問題があっても、全員検査で見つかった陽性者は隔離しているだろうから、感染拡大が阻止できている考えてもよいのどはないかと。それにしても、やることが凄過ぎる…
検査の結果、無症状の感染者が300人いたものの、発熱などの症状のある感染者は1人も確認されなかった
中国の武漢凄いね。誰が信じるか!
武漢、PCR検査1000万人で陽性300人。みんな無症状。玉川徹の言った通りにやってみたらこれ。大規模検査は荒唐無稽。金の無駄。やるにしてもサンプリング検査でいいだろ。
無症状300人。症状のある人ゼロ
テレビでPCR検査数が少ない日本には、無症状感染者が市中に蔓延していると言ってたけどイチャモンだった。日本の専門家ってスゴいんだ!
「最も安全な都市」
一時点でコロナウイルスの陽性者がいないとしても、こういうのは毎週実施してから言えよ。バカ。
5月14から1000万人検査して症状のある感染者はゼロ。凄いな。(無症状感染者は300人)
ちょっと眉が唾でベトベトになりそうな数字
>1000万人近い市民を対象に行った大規模なウイルス検査の結果を発表し、無症状の感染者が300人いたものの症状のある感染者は1人も確認されなかった

無症状の感染者からでも感染するわけやから……
抗体検査で「複数の人の検体を混ぜてまとめて検査する手法」を使ったってどう見てもアウトやろ!
そもそも信用できんのだけど。結果が出ても「それで?」って感じ。検査精度もそうだけど19日間の最初の頃に検査した人がその後感染してたら意味ないしな。隔離してたわけじゃないならほぼ意味ない。発症してないなら感染しててもいいわけだし。
たくさんお金かけてもコロナは世界中に広まって世界中の人に迷惑かけてることを一生忘れるな!
検査前確率が低いから当たり前。偽陽性はどんだけ?

🔹検査の結果、無症状の感染者が300人いたものの発熱などの症状のある感染者は1人も確認されず…

費用は…日本円で130億円余りで、検査にあたっては複数の人の検体を混ぜて、まとめて検査する手法も使って効率化を図った
1日平均驚異の50万件の検査数
「1日2万件の能力にします」と言いながら8000件ほどしかしない日本は参考にしたら?

感染して無さそうな人は数人分の検体を混合しての検査だよ
うん、検査の精度とか、そもそもちうごく当局の発表する数字の信頼度とか、どうなのかな?大規模な検査実施による医療関係者への感染リスクも怖いよなぁ……。>
>無症状の感染者が300人いたものの症状のある感染者は1人も確認されなかった
本当にそんな検査能力があるのか?
まともな検査機材使ったのか?
検査結果の数字に嘘は含まれてないか?
計算上、偽陽性は何人くらいなんだろうか。
無症状の人が300人!
中国では無症状の方は感染者としてカウントしていないのは知ってるけど、他国ではカウントとしてるしっかりと書いて欲しかったなぁ
サイレントキラーだな
どこまで信用していいモノやら なにしろ、中国でっせ!中国!
>>> 先月14日から1日までの19日間におよそ990万人の市民にウイルス検査を実施

日本🇯🇵はどうよ? この検査力の違いはどこから来るんだろう?
嘘つき統制国家を信ぜよ,,,NHKも狂ってるか,裏で握られているか,,・・・・
1,000万人のうち感染者300人、全員無症状…。少ないような数字?でも東京で感染者300人発覚と言われたらぎょっとします、私は😔
「 武漢で新型コロナウイルス約1000万人検査」
こんなニュース誰か信じる人いるのかな
本当にひどいニュースだ(笑)
1000万人の中で無症状の感染者が300人か・・・。日本では無症状の感染者が無自覚に感染を拡げているひとがいるんだろうなぁ😓
「無症状の感染者が300人。検査は複数の人の検体を混ぜて、まとめて検査する手法も使って効率化(要約)」検査手法の是非も判りませんが、無症状の感染者の隔離が行われたのか知りたい処です。「 」
湖北省武漢の地元当局は1000万人近い市民を対象に行った大規模なウイルス検査を行った 検査の結果、無症状の感染者が300人いたものの発熱などの症状のある感染者は1人も確認されなかったとしています。検査にかかった費用はおよそ9億人民元、日本円で130億円余り
一応信じるか
例えば、20検体をまとめて混合1検体とするとそれぞれの検体は希釈されるので、検査試薬の検出感度がそのままだと、検出精度は落ちると思う。検体が希釈されるのなら後工程で濃縮作業が不可欠では?!
中国で新型コロナウイルスの感染状況が最も深刻だった湖北省武漢の地元当局は、1000万人近い市民を対象に行った大規模なウイルス検査の結果を発表し、無症状の感染者が300人いたものの症状のある感染者は1人も確認されなかったとしています。
中国で新型コロナウイルスの感染状況が最も深刻だった湖北省武漢の地元当局は、1000万人近い市民を対象に行った大規模なウイルス検査の結果を発表。無症状の感染者が300人いたものの、症状のある感染者は1人も確認されなかったとしています。
もっと見る (残り約29件)
 

いま話題の記事

PR