TOP > 社会 > 将棋 藤井聡太七段 タイトル挑戦の最年少記録更新に王手 | NHKニュース

将棋 藤井聡太七段 タイトル挑戦の最年少記録更新に王手 | NHKニュース

36コメント 2020-06-02 19:49  NHKオンライン

【NHK】将棋の藤井聡太七段が、緊急事態宣言の解除を受けておよそ50日ぶりに臨んだ対局で勝ちを収め、タイトル挑戦の最年少記録の更新…

ツイッターのコメント(36)

明日は、将棋界の最年少記録が31年ぶりに更新されるか勝負の日です。
楽しみにして見ていましょう。
藤井七段、佐藤九段に勝っちゃったのか...で、次は決勝と。 頑張って欲しいです。
しかし、立ちはだかるのが永瀬、渡辺だからなあ、容易ではない。
羽生が出てきた時で言えば、高橋谷川が控えている感じか。
“ “→ 佐藤天彦九段に勝ったか。すごいな。
真っ直ぐな姿勢を尊敬します
日本人には
いろいろなジャンルに
このような未来を切り開く若者たちがたくさんいます

ジイジたちの誇りです
負けてられんな💪
熱い〜 応援したい < タイトル挑戦の最年少記録更新に王手>
藤井聡太七段すごくない!?
もうタイトル戦が見えてきたの!?
それ以前にもう七段なの!?!?
2日から五番勝負 二人ともファンなので 二人とも 応援する
奨励会の頃よりファンです!4段のクリアファイルは宝物。将棋良く分からんけど 笑 応援しています!
是非タイトル獲ってほしい!
将棋はリモートで指しては...いけない。なるほど...

「緊急事態宣言が出され、対局ができない日々」
すごい! 佐藤天彦九段に勝ったのか!|
ほんまバケモンやな
将棋の藤井聡太七段(17)が、緊急事態宣言の解除を受けておよそ50日ぶりに臨んだ対局で佐藤天彦九段(32)に勝ち、タイトル挑戦の最年少記録の更新に王手をかけました。
最年少記録をクローズアップするのやめてほしい。挑戦者決定戦頑張って! /
将棋の藤井聡太七段が、緊急事態宣言の解除を受けておよそ50日ぶりに臨んだ対局で勝ちを収め、タイトル挑戦の最年少記録の更新に王手をかけました。
まだタイトル挑戦を果たせるかわからない時点ですらこの反響。若き天才の活躍に期待します。
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
NHK科学、医療ニュースの最新ニュースです
222222222222222222222222222222222
うわああああ がんばれえ!
うう・・また負けた山崎はどうなるんだ・・藤井七段には山崎のような棋士になってほしくないぞ。。
久しぶりに藤井七段の話題を聞いた。

【速報】
天彦ちゃんを破って棋聖に挑戦とか、レジェンド継続中ですなあ。
“4日に行われる決勝にも勝てば、自身初のタイトル挑戦者として、今月8日から始まる棋聖戦の五番勝負に出場し、タイトル挑戦の最年少記録を31年ぶりに更新する”

将棋の藤井聡太七段が、緊急事態宣言の解除を受けておよそ50日ぶりに臨んだ対局で勝ちを収め、タイトル挑戦の…
棋聖戦タイトル最年少記録更新王手!
将棋界でスゴイことになってきているみたいですね
すごいね。佐藤九段に圧倒的勝利だって。
神過ぎて訳がわからんね
高校行きながら棋王戦の挑戦者になるとか漫画だろw
決勝の相手は永瀬二冠と山崎隆之八段の勝者か。これも今対局中なのかな »
相変わらず強い。記録更新に期待です。
天彦に勝っとる・・・。凄すぎ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR