TOP > 社会 > 東京 小金井の病院 新たに患者と職員15人の感染確認 | NHKニュース

東京 小金井の病院 新たに患者と職員15人の感染確認 | NHKニュース

【NHK】入院患者と職員合わせて16人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された東京 小金井市の病院で、新たに患者と職員合わせ…...

ツイッターのコメント(25)

どういう状況での新たな感染者なのか把握しないと、市中感染者と同じにとらえてしまう。
ここはクルーズ船と同じ。
小金井市は神奈川?埼玉?

34人と足すと、今日の東京の新しい感染者数は50人になるはずなのに、小池知事もNHKも隠蔽。
東京小金井市の武蔵野中央病院:新たに患者と職員15名の感染確認(合計31名)
「緊急事態宣言」解除後都内初のクラスター
初診外来や入院受け入れは中止
小金井市の病院で、新たに患者と職員合わせて15人の感染が確認されました。
病院合わせたら今日一日で49人も陽性出たんだね(;'∀')
緊急事態宣言また出すのかな?
東京は密集してるから、感染も早いです。
マジかー
新たに患者と職員15人の感染確認「2020年6月2日」「先月21日から29日までに、60人余りが入院していた精神科閉鎖病棟の入院患者12人と職員4人」「この病棟のすべての入院患者と職員を対象にPCR検査を進めた結果、2日までに新たに患者12人と職員3人の感染」
武蔵野中央病院では、先月、精神科閉鎖病棟の患者12人と職員4人が新型コロナウイルスに感染しており「緊急事態宣言」の解除後、都内で初のクラスターとみられています

武蔵野中央病院でのクラスターは31人となりました
東京都内で新たなクラスターが発生した病院は
精神科病棟がある病院、神奈川でも精神科病棟で
クラスターが発生。神奈川では精神疾患の患者さん
専用病棟を県内2ヶ所設置しています
@EARL_Med_Tw うち15人は小金井市の武蔵野中央病院ですね。
@mecchanikuniku 院内感染なので自粛しようがしまいが、です。
今日の東京はこれが響いた感じかねぇ
東京都 コロナ 感染者数  34人
またこの34人とは別で新たに15人の武蔵野中央病院での感染が確認された この15人は明日以降反映される模様
東京30人以上 。
今日の感染者数多いと思ったら、そういうことか
武蔵野中央病院でのクラスター感染。
精神科の閉鎖病棟ということだから、外部との接触は少ないのかな?

なぜ衛生が守られているはずの病院で、クラスターが発生するのかな?
外来等の受け入れは中止されているのにね。
都は充分な資材提供を病院にしていたの?
院内感染は本当に大変だけど何とかしてほしいと心から願う。こう言うところに何とか援助を。
ここも数を稼いでしまっている
病院は仕方ないかなぁ
「東京小金井の病院で新たに患者と職員15人の感染確認」NHK

「武蔵野中央病院では先月21日から29日までに精神科の閉鎖病棟で入院患者12人と職員4人が新型コロナウイルスに感染。「緊急事態宣言」解除後に都内で初めて発生したクラスター」
今日,発表された人数の半分がここってことでいいのかな?
PCR検査をきちんとやればある意味陽性者は増える。それはやらないより良いことなのでは?
今日の感染者数のうち、約半数がここ?
以上
 

いま話題のニュース

PR