TOP > 政治・経済 > 「大手広告代理店への再委託は問題ない」 梶山経済産業相 | NHKニュース

「大手広告代理店への再委託は問題ない」 梶山経済産業相 | NHKニュース

【NHK】「持続化給付金」の事業を国から委託された社団法人が、業務のほとんどを大手広告代理店に再委託していることについて、梶山経済…...

ツイッターのコメント(226)

給付にもれなく利権バラマキがついていく、こんな三国志の宦官暗躍の滅びゆく国みたいな日本、解決策は「給付」ではなく悪党の中抜きを許さない「減税」。
魔法の呪文「問題ない」は乱発しすぎで効力を失いました。
これ否定したら日本の企業ほとんど死ぬやろ。ウチも半公半民の仕事受けるけど、1〜2割ペーパーマージン取って他所に丸投げなんて日常茶飯事。その他所もまたマージン取って下請けに投げる。常識や。
ボラれてるのに気づいて‼️
それにしても持続化給付金絡みのNHKの報道、電通に関しての扱いが社名を伏せたり伏せなかったりどうにも中途半端感がありますね。今月2日のウェブ上ニュース( )や19時代のニュースでは伏せなかったのに、4日21時代のニュースでは「大手広告代理店」扱いでした。
何度言っても覚えないな>NHK
❌大手広告代理店
⭕️電通

見出しで忖度カッコワルイ

>
問題があるかどうかはこっちが判断するから、資料出せよ!
天下り団体の中抜きではなく振込手数料が高いだけか→「再委託分と消費税を除く18億1000万円で、事業全体の工程管理や給付金の振り込み関連の業務を行うことになっています。 この中から、みずほ銀行に振り込み手数料を支払うなど、合わせて16億4000万円分…」
腐りきってるよ
安倍内閣の公共事業ではトンネル会社によるマージン中抜き構造は問題ないという共通認識らしいので、入札停止処分等の問題がある場合はダミー会社を作って入札参加するといいかもしれません🤗
いや、もうお前らは国民の国費に指一本触るな、分かったか世襲のボンクラ、自民の泥棒議員ども💢
「大手広告代理店への再委託は問題ない」⁈
そもそも電通やパソナに業務委託して、給付金の申請を受け付け審査する事務をどういう資格のある者が担うのか。全国で数千人規模の人員が必要だろう。迅速且つ適格な審査が一体全体できるのか。
問題あるし❗
それにおっせーよ❗
雇用調整助成金が一番早かった。
次が公庫。
ビリでまだ来ないのが持続化給付金。
電通って反日なの?
子どもたちは大人の社会をよく見て、多くのことを学んでいる。そして、大人の足元を見透かして言うのだ。「問題ない」と。
スガもそうだが「問題ない」って言動が大問題なんだよ。Problem’s You !
問題ないわけないだろ!
ふざけるな!
本当に困っている国民に現金を給付しろ!💢💢
「問題ない」と言うならその法的根拠を述べよ。
閣議決定も含む。
国民が彼らに弱体化させられ続けるのではなく、国民が売国奴の存在に気付いて弱体化させていかなければ、いつまでも食い物にされるだけですね…。

「持続化給付金」の事業を国から委託された社団法人が、業務のほとんどを大手広告代理店に再委託していることについて
自前で出来もしない業務を受託している業者は排除すべき。そこに無駄な税金が流れている。こんなことを宣う大臣は無能そのもの。
何で問題無いんだ?
我々国民の金だぞ。
暴利むさぼってんじゃない!なんとかしないと、無駄遣い税金が無くならない!安倍支援の国民だって黙っていない。
調子に乗るんじゃねえぞ…梶山〜‼︎
問題があるかどうかはお前が決めることじゃないんだよ!俺たちが決めるんだよ‼︎お前の金じゃあねぇだろうがよ〜‼︎!
次の選挙は絶対落とす❗️
安倍政権の独自ルールには怒りを通り越してもぅウンザリ😩👊
・・・・・サービスデザイン推進協議会→→→パソナ➕電通、でしょうが、それが電通に再委託? 問題大有りだ。
菅官房長官の会見での「問題には当たらない」を見逃してきた結果、とうとう大臣もこれ使うようになった。記者クラブの人たち、責任とってよ。己の過失を己でチャラにする発言、ずっと流してきた責任とってよ。
原口 一博@kharaguchi氏6月3日
「電通では直接受注しないのが原則」
どこにそんな原則を待つ民間会社があろうか?再委託しか受けませんと言う会社が。

私見:NHK2日のみ、夜9時まで限定で報じたニュース
@tim1134
梶山大臣は、電通らの番頭ですね。
こいつ.抜け抜けとよく言うな?
問題しかないでしょ💢
こいつは電通の社員か?
@jimin_koho
大臣とは何のためにいるのか。よく考えるべき。主権者たる国民に代わり行政を監督するのが本務であり、悪事の言い訳や隠蔽が仕事ではない。不正があれば、それを質すのが仕事であり、こんな子供だましを本気で言っているなら、もはや大臣の資格があるとは到底思えない。
何なんだよ💢
梶山大臣は「過去に電通が直接補助金などの交付事務を受託した際に、受け取った人から国の制度に応募したのに振り込み元が『電通』だったことから、問い合わせが集中したことがあった。そのため電通からは直接受託しないことを原則としていると聞いている」と述べた。マジ?
主語が抜けているよう‼️
誰にとって問題ないのか⁉️

お前らによって利益があるかもしれないが
そのこと自体が国民にとっては
大問題だよ
税金が闇に流され
問題ないわけがないだろう
「偽装一般競争」(=随意契約隠し)なので、こんな言い訳が通用するわけなく、この大臣は引責辞任確実だろうなあ👉
安定の電通。
問題あるかないか決めるのは大臣ではないし、大臣の言う事をそのまま伝えるのは報道じゃない。
やってることが古すぎる‼️

「前にも委託したから問題ない」
「かかった費用しか支払えない仕組みになってるから問題ない」
じゃなくて、した事が自己検証され、それを土台に他者批判を受けるって仕組みもない。
仕様書の書き方でいくらでも特定業者に誘導できるなんてのは常識。
入札する時の仕様書の書方でいくらでも誘導できるなんて常識。
幽霊会社に人件費1億2000万円。
メディアなぜ沈黙する?
「問題ない」聞き飽きた!
国民を舐めるな!
馬鹿にするな!と申し上げたい。

【大手広告代理店への再委託は問題ない」
昔よく入札案件やってたから色々嫁に解説したんだけど、これ言っちゃうのは全く予想できなかった。
大手広告代理店なら博報堂やADKに発注してもいいんじゃないですかね?
公の仕事なのに公平な入札をせずに、いつも電通にばかり発注するから国民は不信感を持つのだけど
こういうのこそ野党にボコボコに叩いてほしいんだが
国でも警察でも民間でも、何か問題視される案件が発生した時に、当事者が「問題ない」って答弁するの無意味よね。
問題かどうかは信頼のおける第三者機関が判断すべき。勿論マスコミや世論でもなく。
金額の内訳や過去の取引実績など
中身が詳しめな記事
もっと見る (残り約176件)
 

いま話題のニュース

PR