TOP > 社会 > 米 黒人男性の遺族が現場訪問 破壊や略奪やめるよう訴え | NHKニュース

米 黒人男性の遺族が現場訪問 破壊や略奪やめるよう訴え | NHKニュース

【NHK】アメリカ中西部ミネソタ州のミネアポリスでは1日、警察官に押さえつけられて亡くなったジョージ・フロイドさんの遺族が事件現場…...

ツイッターのコメント(74)

@hazuma 被害者遺族が1番まともかと‥
☞米 NHK6/2
破壊・略奪への抗議デモは起きないのか? 困った国だ。

アメリカ中西部ミネアポリスで警察官に押さえつけられて亡くなったフロイドさんの弟「動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。兄が戻ってくることはないのです。…お願いだから平和的にやってください」と話し、抗議デモを平和的に行うよう訴え
弟さんの
意を汲んで下さい🙇‍♂️
ほんこれ。暴徒から被害を受けた市民はとんだとばっちり。
ロサンゼルス暴動の時と同じ流れだ

フロイドさんの弟は
あなた達が動揺しているのは理解できます。
しかし私に比べれば半分です。

その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなた達は何をしているのですか。兄が戻って来ることは無いのです。

お願いだから平和的にやってください。
「平和的に」とは武力ではない!対話ですよね。聞こえないふりをされていたら終息しない。同じ人間で同じ空気吸ってるんですけど。トップにこの声誰が届けてくれるのでしょうか。

破壊・略奪しているのは中共バックのアンティファなど。
純粋にデモしてるつもりの若者は気づいていない者も多い。

遺族の人は声明だけじゃなく直接的現場に行ってるのですね。

デモする人は社会不満があるなら正々堂々と自分の言葉で自分の正義を訴えればいいと思います。
遺族を尊重して、亡くなった黒人男性の死をデモに結びつけるのはやめるべきだと思います。
こんなことまでやらないといけないのか。気の毒すぎる。>
亡くなった黒人を大義名分に略奪、破壊したいだけになってる
誰がどう亡くなったかなんてもう関係ないんだろうな
死亡した弟を「略奪の理由」に利用されたら我慢できないよな~。
調子に乗った暴徒共は破壊・略奪の被害者にさっさと謝罪と賠償しろ。
もう被害者もクソも無い感じの状況。人の死を政治利用して暴動煽る極左の常套手段。まぁ、日本でもANTIFAとやらに傾倒している立憲や社民のような政党や蓮舫みたいな政治家もチョロチョロいるようなんでマジで気をつけた方がいいだろうね。裏には必ず中国共産党…。怖い怖い。
@sayakafc

黒人男性の遺族の気持ちをも踏みにじっておいて、自分達が暴れてもいいんだという主張を繰り返すのって、人として最低の部類じゃないんですか?

まだ暴れたりないんですか?
「私に比べればその動揺は半分です。その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。」
社会格差やコロナなどの「無関係な憎悪」に利用されたら、遺族としてはやり切れない。「私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。兄が戻ってくることはないのです。お願いだから平和的にやってください」
暴動や略奪が起きればトランプ(敵側)の思う壺だ。デモ自体を不当行為として避難される。大きな声を上げよう、暴力でもなく不法行為でもなく。日本でも安倍政権の不法腐敗ぶりに大きな声を上げよう。
‼️
何をやってるんだー暴動なんか起こさないで平和裏にやってくれ❣️
この不幸な事件に便乗して、日頃の憂さ晴らしをしてるだけの人も、中にはいるのだろうし。遺族からしたら身内が利用されたみたいで、複雑だろうな…身内が先頭に立ってデモしてるならともかく。

CNNでフロイド氏の弟さんのスピーチを見たけどNHKにあったわ。
結局、破壊や略奪をしてしまうと、本当に訴えたいことが分からなくなってしまう。

ようやく理性的な話が出た…    米
米 黒人男性の遺族が現場訪れる (NHK NEWS)
あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。
でも止めないw 暴力反対と叫んで何の関係も無い所で暴力をふるいまくるキチガイだらけだからw 殺した白人警官の家や家族に危害が及んだという話は全く聞かないw 警察が鎮圧に乗り出せば、ケガした暴徒しか米マスゴミは映さないしw 富裕層はそれを見て溜息をつくばかりだよw
>
NHKって
こんな事を報道するんですね

知りませんでしたわ・・・

>集まったデモの参加者たちに破壊行為や略奪をやめるよう訴えました

自分たちの不法不当な行為(破壊や略奪)を、被害者や被害者遺族を盾にして正当化するのは卑怯なことこの上ない話。
遺族はとてもまともなんだよな⋯
コロナ禍での混乱を心配していましたが、遺族が発したのは数字で示す強い言葉でしたね。
亡くなった人の家族にそんな事させるなよ…人の死を暴行略奪の理由にするな。
なんか別の言い方したい気持ちがあるが一番しっくりくるのは「敬意を表する」
アメリカで行われてる「人種差別デモ」を騙った略奪・破壊行動を正当化したり、政権への批判に利用したり、感動ポルノに仕立てる人は、被害遺族の声を聴け。

遺族は無差別テロや暴力行為を望んでいない。

政権への批判に、暴動に参加しろと煽るヤツが居て反吐が出る。
死を悲しんだり、不条理に怒ってくれることはともかく、
それを理由に破壊や略奪をされたら亡くなった方も悲しいよね。

暴動は本意ではないとのこと。良かった。暴動については、収束に向かってほしい。/米
遺族の声を聞け!
日本でコロナの収束を願って花火が打ち上げられた夜、アメリカではデモの一部が暴徒となり略奪したり街を焼いたそうで。

デモの発端は、黒人男性が白人警察官による暴行で亡くなったこと。
その被害者の家族は破壊や略奪をやめるように訴えているよ。
暴力、略奪をしてる連中がこんな話を聞くはずがない。
逆ギレして、遺族の方を攻撃するんじゃなかろうか。

遺族の姿勢に頭が下がる。米メディアは事件のことを煽るだけ煽っていたが、これで暴動等が収束に向かえば良いが。 / 米
連中にとっては略奪や暴行の正当化の口実でしかないんだし、遺族が止めようが無意味でしょ。
やってる連中はもはや黒人白人関係ないし、口実を奪うなら連中にとっては遺族も敵になるだろう。
/米
あぁ………何と言ったら良いのか。

暴れてる連中は何をしてる!
今一度自分たちの行動を見つめ直せ。

お前たちのやってることは亡くなったジョージフロイド氏に対する侮辱だぞ
被害者の弟さんの言葉に感動します。「動揺は理解出来る。でも私に比べればその動揺は半分。私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに何をしているのですか。兄が戻ってくることはない。お願いだから平和的に。そして選挙に行って社会を変える行動を」と。
【NHK NEWS WEB】2020.6.2 7:55


集まったデモの参加者たちに破壊行為や略奪をやめるよう訴えました。
遺族は「あなた達が動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのにあなたたちは何をしているのですか。兄が戻ってくる事はない。お願いだから平和的にやってください」と話した。
遺族男性「あなた達が動揺しているのは理解できますが私に比べればその動揺は半分です。私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなた達は何をしているのですか。......それは私の兄弟を思った上での行動ではありません。別の方法で実行しましょう」



遺族「あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。(略)」

これが全て
遺族が平和的にと言ってるのだから、これで収まるよね。

裏には中共がいる匂いがプンプンする…
そこを考えないでこの問題は解決しない…
民主党は中国と共存する政党…
これもマスコミの反トランプ報道の一部と私はみている。

ジョージ・フロイド氏の弟からの悲痛な訴え。
アンチファが批判されている理由はこれだよ。「目的が正当だから手段は択ばなくて良い」その結果、無関係の無辜の人間が犠牲になる。テロリストの理屈、行動まんまだからだよ。
結局人が増えるとバカが混じる。
フロイドさんの弟は訴えた。
「あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。その私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。→続く
やはり、乗っ取られてるんだね…

@gonoi 遺族の声が「最も暴力的な発言」という事ですか?
声 あげるの だいじ
物 こわすの よくない
こわしても 死んだひと もどらない

ミネアポリスでジョージ・フロイドさんの弟が事件現場を訪問
おさまれー!世界平和のため。

いたましい。(T_T)
間違いねぇ、暴力と破壊は何も生まない。
米 黒人男性の遺族が
遺族の男性は「あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか」

破壊や略奪
黒人を守るためではなく暴力でしかない

遺族は「私の兄弟を思った上での行動ではありません。別の方法で実行しましょう」
立派だ。この声がみなの良心に届くように。
静かにとむらいたいであろう遺族に、こんな気遣いさせてんなよ。と思う。暴動と距離を置いて平和的なデモを行っている黒人の足を引っ張るな。と思う。
元々の事件とは関係なく、暴れたい鬱屈が溜まっているのだろう。

> 米国
私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのにあなたたちは何をしているのですか、あなたたちは何もしていません、別の方法で実行しましょう、と。→米
うむ

→遺族の男性は「あなたたちが動揺しているのは理解できます。しかし私に比べればその動揺は半分です。私が物を壊したりコミュニティーを破壊したりしていないのに、あなたたちは何をしているのですか。/米 |
以上
 

いま話題の記事

PR