TOP > 社会 > 米 黒人男性死亡 警察官が抗議デモ参加者に連帯の気持ち表す | NHKニュース

米 黒人男性死亡 警察官が抗議デモ参加者に連帯の気持ち表す | NHKニュース

【NHK】アメリカで黒人男性が警察官に押さえつけられて死亡した事件で、全米各地で抗議活動の過激化がみられる中、ニューヨ-ク市では警…...

ツイッターのコメント(28)

テロ隊と向き合いながら
片膝をついて敬意を払う警官達の姿に自然と涙が出てきました。
きっと分かり合える。
武器なんていりません。
アメリカで警察官に押さえつけられて死亡した黒人男性

とても悲痛な事件だ

毎日色んなメディアで取り上げられているけど

不思議なことが一つある

なぜ黒人男性は取り押さえられたのか?

そこを伝えてくれるニュースがないのはなぜ?
憎しみを広げずに改善されていくといいな…
こうして、ちゃんとわかってくれている人達がいるんだから。
怒るトランプと対照的。
まるでフランス革命で近衛兵が正しい決断をしたときみたい。

◆きっと人種差別は乗り越えられる◆

警察官による黒人男性の死亡に抗議するデモで

警察官達も、片膝を付いて人種差別に抗議へ参加

↑↑↑
泣けてくる、白人警察官の中にも、人種差別に抗議する思いを持つ人達の存在がある事に久し振りに胸が熱くなった
激しさや行進だけがデモンストレーションじゃない。
この流れがもっともっと大きな流れになりますように。
> 先月31日にニューヨーク市のクイーンズ地区で撮影された映像

結局の所、コロナ対策のロックダウンでみんなイライラしてただけなんだろうな。最後は皆で盛り上がるだけ盛り上がってウヤムヤに終わりそう。
ニューヨ-ク市では警察官が抗議デモの参加者とともに片ひざをついて連帯の気持ちを表した🕊🕊

そうなんだよ!
市民が求めてるのは
警察が悔い改める姿勢
人種差別はもう無い事を確約する事
差別デモに反意を示すトランプ
ダメだね
黒人差別をやめるよう声明を出さなきゃ、終わらないんじゃない?

>クイーンズ地区で撮影された映像には、抗議デモの参加者が片ひざをついて人種差別への抗議の意思を表すとともに、亡くなった黒人男性への祈りをささげていたところ、地元の複数の警察官も加わり、一緒に片ひざをつきデモの参加者に連帯の気持ちを表す様子が捉えられている
違う目的で暴れている方々が問題?

おはようございます🤗🤲
人種差別をなくしましょう👫🤝👫🏿
仲良くして欲しい🤔🤝🤲
PEACE🕊🤝💐PEACE🕊🤝💐
I’m Sorry for the loss😭🕊✝️👼🙏

>カリフォルニア州サクラメントで、抗議デモが終わったあとごみ拾いをするボランティアや、ニュージャージー州ニューアークで、ダンスで抗議の意思を示すデモの様子などを取り上げて、平和的な抗議活動や取り組みも
発端となった事件の映像を見たけど、首の骨を折る気かと思えて、目に見える凶器がないならやりすぎだと思った。同じ警官でも、同様にあれはやりすぎだったと思ってる人や、市民と争いたくない警官はいるはず。

ベタ記事ですがNHKも黙殺できない事態となりました。

米 |


勇気ある強い人はこの警察官のような人だと思った。暴力は暴力しか生み出さない。
完全に分断した訳ではない感じ。
良かった。


素晴らしいが、ハグは不安
Social distance は近くても
Physical distance は確保する
方法は無いかな?
日本では「一部が暴徒化」などとして「破壊活動を目的とする輩」と混同させているが、このように「平和的な抗議活動」も多い事実も報じてよ。
米 : アメリカで黒人男性が警察官に押さえつけられて死亡した事件で、全米各地で抗議活動の過激化がみられる中、ニューヨ-ク市では警察官が抗議デモの参加者とともに片ひざをついて連帯の気持ちを表しました。
ステキ。「ニューヨークでデモ参加者が片ひざをついて人種差別への抗議の意思とともに亡くなった黒人男性への祈りをささげていたところ、複数の警官も一緒に片ひざをついて連帯の気持ちを表す様子が。周りの人は『ありがとう』と拍手を送り警官たちはデモ参加者と抱擁」
激しい抗議も拡散されてますが、こっちもバズってます。

デモと暴動で頭いっぱいでもうコロナのこと忘れてる…米国は暴動おさまってもコロナ蔓延が続きそう、、、

『このあと警察官たちはデモの参加者と抱擁しました。』

以上
 

いま話題のニュース

PR