TOP > 社会 > SNSのひぼう中傷対策 ヤフーが識別技術を他企業に提供へ | NHKニュース

SNSのひぼう中傷対策 ヤフーが識別技術を他企業に提供へ | NHKニュース

【NHK】SNS上でのひぼうや中傷が問題になる中、IT大手のヤフーは、AI=人工知能を使ってネット上の不適切な投稿を識別する自社の…...

ツイッターのコメント(27)

まずYahoo!は何のためにヤフコメをやってるのか考えた方がよいのでは。廃止しても何の問題もないと思う。腐った沼状態なので、私は非表示にしてる。
「運営するニュースサイトでは1日におよそ29万件の投稿があり、このうちおよそ2万件についてAIを使って削除しているということです」(NHKニュース)

ヤフトピを見ている限り、効果は乏しいと思う。
「ヤフーによりますと、運営するニュースサイトでは1日におよそ29万件の投稿があり、このうちおよそ2万件についてAIを使って削除しているということです。」
え?
Yahooニュースのコメント欄、あれで削除後なの…?
: SNS上でのひぼうや中傷が問題になる中、IT大手のヤフーは、AIを使ってネット上の不適切な投稿を識別する自社の技術を、ほかの企業に提供する方針を明らかにした。業界全体の対策強化につなげるねらい。
AI=人工知能を使ってネット上の不適切な投稿を識別する自社の技術を、ほかの企業に提供する方針を明らかにしました。業界全体の対策強化に
ヤフーが識別技術を他企業に提供へ。悪質な匿名投稿者を許すまじ。
テレビ報道の誹謗中傷歪曲捏造対策のための識別技術を開発すればいいのにぃ。あ、たとえ成功しても報道してもらえないかーw>
その識別技術の内容の妥当性はどうなのか?という点は、外部からだれもチェックできず野放し状態になるのかね…
「AIに引っかからない誹謗中傷の仕方」みたいな悪知恵を働かせる連中が出てきて、いたちごっこになるんじゃないかって気もしなくはないけどね。
Yahooニュースのコメント等を見ると対策されているように思えないのだが。
ヤフーJは10年位前の社内レポの感じだと
キュレーターみたいな人がヤフコメの取捨してるのかと想像してたけど、既にAIに移行してたんだね
確かに”見識ある(風な)コメ”が最近多いよな
でも、多様性は落ちてる気もしてる😰
難しい案配だとは思う🙄
なーんか嫌な予感。
SNS上でのひぼうや中傷が問題になる中、IT大手のヤフーは、AI=人工知能を使ってネット上の不適切な投稿を識別する自社の技術を、ほかの企業に提供する方針を明らかにしました。業界全体の対策強化につなげるねらいです。
>ヤフーは、AIを使って不適切な投稿を識別する自社の技術について、今後SNSなどを運営するほかの企業に提供する。ヤフーによると、運営するニュースサイトでは1日におよそ29万件の投稿があり、このうちおよそ2万件についてAIを使って削除しているという
素晴らしい!まずは自社のヤフコメで完璧に運用していただければ、もっともっと素晴らしくなると思います! >
まずは御社でお願いします!!!
ヤフー知恵袋とかヤフコメこそまさしくその誹謗中傷の温床なんだけど……何というか強姦魔が子供の権利条約を語ってるような違和感。
ひぼうの城(思いついただけ)。 /
関さんの言う、ネットに過激な発言を投稿できない時代が来るかも…。
YahooのAI削除が追いついてないのに意味あんの?…/
SNSのひぼう中傷対策
ヤフーによりますと、運営するニュースサイトでは1日におよそ29万件の投稿があり、このうちおよそ2万件についてAIを使って削除している
SNSのひぼう中傷対策
素晴らしい👍
以上
 

いま話題の記事

PR