TOP > 社会 > 西村経済再生相“北九州や東京 増加傾向に危機感”新型コロナ | NHKニュース

西村経済再生相“北九州や東京 増加傾向に危機感”新型コロナ | NHKニュース

27コメント 2020-05-30 20:45  NHKオンライン

【NHK】緊急事態宣言の解除後も北九州市や東京で新たな感染者が相次いで確認されていることについて、西村経済再生担当大臣は記者会見で…

ツイッターのコメント(27)

緊急事態宣言に相当するかどうかは触れなかったのかなと。
だから言わんこっちゃない!

緊急事態宣言発令したなら、当初の予定通りに5月いっぱいはやるべきだったんじゃない?

やったはいいが経済が気になる……中途半端が一番良くない

第2波か1波の残党か分からないがまた感染者増えますよ

やはり場当たり総理には無理ですね
2波まだ来るなー
原因飲み屋かな?
この人の経済再生大臣の肩書き無くした方が良くないか?経済再生的な発言全くないんだが
👀‼何故に、緊急事態宣言解除前に、先を見る対応プランが出来ていないんだ⁉🤔無能なの⁉🤔
知らんけど🤔
緊急事態宣言解除の段階で全部知っている人達は、答えを知っている…経済の下落、赤字、貿易、国際情勢状況専門的番組が覚悟を決めた方が良いと言っていた←NHK教育TV番組(結構専門的チャンネル)
なぜ北九州だけが!水商売がお盛んだから!
あなたが経済再開急がせたのも原因よ。
モグラ叩きの様相ですな。この調子で永遠に続きそう。
「かなりの程度、感染経路を追いかけられているが経路が分からない方々がいる」。はあ?>
だって出歩いてる人が緊急事態宣言直前よりも多いし、マスクもしてないし、普通の週末と同じだもん
またしばらくして増加傾向を示したらどうなるのやら…
この方が、コロナ対策の担当を兼務する立て付け自体に課題が集約されてる気がする。
渋谷スクランブル交差点ライブ映像を見たところ人がかなり集まっていますので2週間後が心配ですね。夜の繁華街って新型コロナウイルス感染拡大以前はまったく問題がなかったなんて不思議ですね。
口ばかりで具体的な仕事は何もしないんよなあ(´・ω・`)
もうクラスター追うなら警視庁公安部に動いていただくしか無い。>
🔹緊急事態宣言の解除後も北九州市や東京で新たな感染者が相次いで確認されていることについて、西村経済再生担当大臣は記者会見で、増加傾向に危機感を持っているとしたうえで、事業を再開する場合は業界ごとのガイドラインを順守して感染防止策を徹底するよう求めました。
何言ってんだ このオッサン
解除したのアンタ方でしょ。
保証したくないから解除したけど、
家出るなって 解釈したらいいのかね。
な~にが危機感だよ
状況を見直してくれてよかった。もし地域の声を無視して昨日のままの緩和政策を強引に進めたら、政府がもっと信用できなくなるところだった。対策の継続や国民に向けての情報発信と周知徹底、頼みます。

「西村経済再生相 "北九州や東京 増加傾向に危機感" 新型コロナ」
「(接待を伴う飲食店や)ライブハウスについて、来週から専門家と業界団体とでガイドライン作りを目指した検討を始める」とのことだが、ライブハウスの業界団体ってどこ?
どうなる❗今後の日本‼️
岩見沢市の美容院のクラスターにも
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR