TOP > 社会 > 首都圏のデパートが営業再開 渋谷にも多くの買い物客 | NHKニュース

首都圏のデパートが営業再開 渋谷にも多くの買い物客 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大で休業していたデパートの営業再開が各地で続いています。30日、三越伊勢丹の首都圏の店舗もおよ…...

ツイッターのコメント(29)

3月あたりの頃よりしっかり感染対策してそう。
なのであの頃程感染爆発しないだろうと、感染の専門家さんがテレビで言ってた。
そうであってほしい
自粛ばかりしてる訳にいかないもんね(^-^;

解除は
観たか否か記憶なし
NHK昼のニュース、テレビつけていたのは間違いないけれど聴いてただけで観ていなかったかも

動画ニュース探し「あった!」と再生するもスクランブル交差点のみ😅
・伊勢丹が営業再開
・渋谷
・原宿
年齢問わず街が賑わってきているそうです

→自粛解除にはなりましたが根本的には何も解決していません。
 気を緩めないようにしましょう
街中は人出が増えたし😷マスクしない人も激増した❗️
感染者がゼロになった訳じゃないから ちょっとしたキッカケでドカンと増えるよ😱
第2波に備える‼️
「フェイスシールド」の人とは、まだ出合ったことがない
早く、会ってみたいです

行き交う人たちの中には、マスクだけでなく「フェイスシールド」を着用している人もいました
新型コロナで休業のデパート 首都圏でも営業再開 |
あれ?もう入国解禁しているんだっけ?

>緊急事態宣言が解除されたあと、若者や外国人観光客などが急激に増えたということです。
大阪も商業施設はかなり人が戻っていたな。
油断大敵
第2波は必ず来る。それでも医療崩壊を起こさず,経済活動も止めないことが求められる。→
もちろん多少の人出は何の問題もないと思うんだけど、不思議なのはなぜ外国人観光客がいるの?鎖国してないの?正しい報道してる?
「緊急事態宣言が解除されたあと、若者や外国人観光客などが急激に増えた」
渋谷に鍵がかけられる時がいつ来るんだろうか?
本日の東京都新規感染者は14人。
このところぶり返しは、第2波の兆候なのか?「緊急事態宣言解除」は終わりではない。街中にウイルスはいる…
⇒感染拡大で休業していたデパートの営業再開が各地で続いています。30日、三越伊勢丹の首都圏の店舗もおよ…
京都から出張で来ているという21歳の会社員の男性は、「外の空気が吸いたくてふらっと渋谷に来ました。意外に人が多くてびっくりしています」と話していました。
店では買い物客にマスクの着用を求めるほか、16か所の入り口を3か所に限定してサーモグラフィーを設置し、体温が37度5分を超えている人には入店を控えてもらう。また、売り場には透明なシートを設置したり、床に客どうしの距離を保つための印をつけたりして感染防止の対策。
自らモルモットになってくれるアホな人達はありがたいと同時に、こういうのが第二波の原因に成り得て困るというジレンマ…
買い物
食事のとり方

移動・インフラ側も考えて
お金が人が

仕組み変えて集客考えてうまく変容変遷したいもの
逆にいうと感染率再び上がり続ける懸念大きいかな

持続可能な形、仕事・生活も作りたい♡
どの施設も人が押し寄せているが施設側の管理とともに人が多いと感じたら時間をずらすとか諦めるなどの判断が必要。並んでいたらそれは密です。
2020年5月30日 12時12分 NHK


 何度も報道されているように、1ヶ月以上が過ぎても再陽性(再感染か再発かは不明)になるウイルスなので
 SARS-CoV-2とは

 それだけは忘れたらあかんよ
新型コロナウイルスの感染拡大で休業していたデパートの営業再開が各地で続いています。きょうは三越伊勢丹の首都圏の店舗も約1か月半ぶりに営業を再開しました。
おおっ!東京の風景。

人が多くてびっくりしてる人、あなたもそのうちの一人です!
人との接触機会がこれほど短期間に増えてしまっては外出した全員がコロナキャリアになった前提で対策をしなければならない。ウイルスは見えないのだからその覚悟は必要だ。
マスクだけでなくフェイスシールドを着用している人も…
まだ気軽に外出するには早いかな😷
新型コロナウイルスの感染拡大で休業していたデパートの営業再開が各地で続いています。30日、三越伊勢丹の首都圏の店舗もおよ…
以上
 

いま話題の記事

PR