TOP > 国際 > 「中国はアメリカを搾取」トランプ大統領が会見で語ったことは | NHKニュース

「中国はアメリカを搾取」トランプ大統領が会見で語ったことは | NHKニュース

32コメント 2020-05-30 11:43  NHKオンライン

【NHK】トランプ大統領は29日にホワイトハウスで行った中国政策についての会見の冒頭、「中国はアメリカを搾取してきた」と述べ、アメ…

ツイッターのコメント(32)

「中国はアメリカを搾取」

トランプ大統領が会見で語った
トランプ大統領GJ🇺🇸👍
これが経済トップ3⁉️
中国は海洋覇権・経済侵略、アメリカは自国経済第一、日本は政権第一国民第二💦
コロナは世界を震撼させ、世界の協調を破壊し、人間のおろかさをあぶり出した‼️
ニュースで書き手の憶測や主観を並べるのであれば公共機関として優遇を受ける資格はない。
日本は搾取どころか国土侵略されているワケで、その頭領を安倍政権は国賓で招聘しようとしている。狂気の沙汰である。
米国は相当にやる気、米中新冷戦は運命か。ウイルス関連の情報公開要求。中国支配のWHOを脱退、スパイ疑惑の中国人留学生の入国停止、米国上場の中国企業の調査と締め出し、香港の特別措置の除外・渡航米国人への注意・税関の優遇措置の撤回・中国と香港の当局者の制裁
G7で安倍晋三さんはトランプさんと同レベルの発言を国賓に対してできるのかな?
要するに、絞り取られたと
いうことですね。そうだろう!
大統領選やコロナのことがなくても、CCPの現状では早晩起きることだ。大統領選やコロナのこととリンクさせた方がマスコミ的に面白いかもしれないが、読者の視野を狭めかねないなあ。
要は「もう甘やかさないぞ」だけじゃなく「今まで甘やかしてた分も返してもらうぞ」ということ。加えて、「子分も同罪だぞ」と。今後が楽しみ♫
こういうのをみると、つくづく80年代ジャパンバッシングの時代にトランプさんが政治家ではなく面白セレブ枠であったことは本邦にとっては幸運な事であったな。
おい!NHK!君達のCHINA目線の推測なんぞ必要はない!あった事をストレートに報じろ!と思われるだの、考えられるだのと余計な修飾を付けるな!
関係がある国は行き止まりが見えるな…
搾取?
ふむ・・・
「トランプ米大統領「中国はアメリカを搾取」NHK

「中国はWHOを完全に支配している。アメリカはWHOとの関係を終わらせる」「中国は長年、産業スパイをしてきた。中国人留学生のうち安全保障リスクがある人物の入国を停止する」アメリカの株式市場から中国企業を締め出す」
そう思います。
アメリカから中国企業を締め出す可能性を示唆
中国はアメリカから知的財産を奪ってきたと指摘。太平洋で違法に領有権を主張し、航行の自由を脅かし、香港の自治についても約束を破ったと非難。
トランプ大統領は、日本や台湾、香港の安全や人権を守ろうとして闘っています。
🔹トランプ大統領は29日に行った中国政策についての会見の冒頭、「中国はアメリカを搾取してきた」と述べ、

アメリカから製造業や雇用、知的財産を奪ってきたと指摘。太平洋で違法に領有権を主張し、航行の自由を脅かし、香港の自治についても約束を破ったと非難しました。
“アメリカでは与党・共和党や保守層を中心に中国の責任追及を求める声が相次いでいて、中国への国民感情もかつてないほど悪化しており、トランプ大統領の強硬姿勢にはこれを利用して求心力を高めたいと...”

トランプ大統領は29日、中国政策についての会見の冒頭、「中国はアメリカを搾取してきた」と述べ、アメリカから製造業や雇用、知的財産を奪ってきたと指摘。太平洋で違法に領有権を主張し、航行の自由を脅かし、香港の自治についても約束を破ったと非難しました。
【NHK NEWS WEB】2020.5.30 11:35


そして、トランプ大統領が最も時間を割いたのが香港をめぐる問題です。中国の「国家安全法制」を香港返還の際のイギリスと中国の共同声明への明らかな違反だと非難。
アメリカ側の言いがかりではありません。なるべくしてこうなったと感じます。

「"中国はアメリカを搾取" トランプ大統領が会見で語ったことは WHO脱退、香港自治問題に関する制裁など、詳細まとめ」
日本は米国のようにはいかないけど、なんとかしないとますます中共に日本が乗っ取られちゃう。

このコロナ禍で感じた人は多いはず。
金融市場の健全性を保つため、政権内の作業チームに命じて、アメリカで上場した中国企業の調査を進めるとして、アメリカから中国企業を締め出す可能性を示唆
これ以上、世界経済をおかしくするのはやめてください!
米中問題、日韓問題、新型コロナ感染拡大…会社が倒産してしまう。

中国はアメリカを搾取」トランプ大統領が会見で語ったことは |
日本も借款や緑地支援みたいなの、やめたらどうでしょうか? 金を泥棒されているのに、その泥棒にせっせと追い銭を払っていたようなもんでしょう? 感謝もされないし。日本が植林しても数日後には中国の業者が転売するって言うし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR