小池知事「東京アラート 必要な時は出す」 新型コロナ | NHKニュース

【NHK】東京都の小池知事は、都内で新型コロナウイルスの感染の確認が29日、22人となり、15日ぶりに20人を超えたことについて2…

ツイッターのコメント(27)

東京都の小池知事は、都内で新型コロナウイルスの感染の確認が29日、22人となり、15日ぶりに20人を超えたことについて2…

感染しに行くな!!
「東京アラート」出すなら、検査数、感染者数、死者数を、誰もが、納得できる、データを示して、出してもらいたい!
今日、東京では30人以上感染との報道。でもそろそろ「夜の街」とひとくくりにするのはやめたほうが良い。一般的な印象での「夜の街」という中には「隣に座らない」接客をして、今までクラスタも発生していない業態も多い。
じゃ〜何のための基準なんだろう…
腹時計と変わらんね。
東京都の小池知事は、都内で新型コロナウイルスの感染の確認が29日、22人となり、15日ぶりに20人を超えたことについて2… 夜の街の人出が増えるのは、贔屓のお店が潰れたらママさんに申し訳ないという人がそこに行ってるってのがあるんじゃないかな。善意だから厄介なのよ。
2020年5月29日 23時56分
小池都知事…「東京アラート」について「数字が上がると警告を出す必要が出てくる。専門家の判断なども仰ぎながら考えていきたい。そのためにつくった『東京アラート』なので、必要な時は活用していかなければいけないかもしれない」と述べました。
ワクチンを摂取出来るか、抗体を持つかしないと夜の街には近付きたくないかな😷
せめて精度が確かな短時間で出来る検査が広まればいいのにね。
5月29日付。
「小池知事は(中略)『きょうの特徴は22人の中で13人が20代から40代の若い世代であることだ。また、夜の街の繁華街に関係した陽性者が多い。——
事前に決めた閾値を越えたんだったら出すべきでは?
西も東も。トランプを笑えない。
 
PR