地震直後 山の斜面の一部崩落 その瞬間を【動画】に 長野 | NHKニュース

【NHK】29日午後7時すぎ、長野県松本市で震度3を観測する地震があり、この地震の直後、観光名所の上高地に設置したNHKのカメラに…

ツイッターのコメント(43)

地震で北アルプス山域で土砂崩れが起きているらしい
ここ奥穂登山で通ったことあるんだけど、これは怖い
長野県には神秘的な場所が多い。信州=神州とも書ける。穂高神社では上高地の事を神降地と言いますが、先日の地震では、上高地の山肌が崩れました。地図から消えた穂高岳は穂高明神の御神体。現在の名称は明神岳岩峰群 。上高地の明神池のほとりには穂高神社奥宮があります。
上高地に設置したNHKのカメラには、観光名所の「河童橋」の奥に見える山で斜面の一部がごっそりと崩れ落ちていく様子が映っていて、木が生い茂っていた山の斜面は崩落のあと、山肌があらわになっていました
あらら〜。
崖崩れより地震の揺れのデカさの方が衝撃…
爆発したみたいな揺れ、、
29日午後7時5分頃の地震に伴う崩落
これは、上高地河童橋付近から写している画像。涸沢カールでの崩壊・雪崩の画像と同時刻の崩落の様子。さらに多数の崩落がありそうですね。
29日午後7時すぎ、
長野県松本市で震度3を観測する地震があり、
この地震の直後、
観光名所の上高地に設置したNHKのカメラには、
山の斜面の一部がごっそりと崩れ落ちる様子が映っていました。
このところの群発地震が原因?
涸沢カールで崩落 (´•ω•̥`)
揺れない日がないほど地震がおこってます。

29日午後7時すぎ、長野県松本市で震度3を観測する地震があり、この地震の直後、観光名所の上高地に設置したNHKのカメラに…
先日は地震の後に雪崩がありましたね
 
PR